
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング短期教室2日目&一人プール

2014-07-25(金)


今日は、スイミングの2回目の短期教室でした。

あー太、行くたび上達してるように感じます。

今日は、随分リラックスした表情ながらも真剣に頑張ってました。



座って、足をバタバタするバタ足や、

プールの端を手でつかんで、うつ伏せになってのバタ足も、

積極的に頑張っていました。



先生の指示もしっかり聞き頑張ってる様子が見られます。



スイミング、思っていた以上に、

色々な面であー太にプラスになってるように思います。

とても成長が感じられます。

やっぱスポーツっていいわぁ・・・






午後は、あー太美容室へ行ってきました。

初めて行ったのは2歳10ヶ月の時で、約半年前。

この時は、美容室でシャンプーするのは嫌がって、

髪の毛切るのも、さっとやってもらった感じでした。



けど今日は、

あっさりシャンプー椅子に寝転がりシャンプーされ、

髪の毛カットも、30分位かかっていたんだけど、

美容師さんが用意してくれた、

iパットのおさるのジョージをみながら、

じっと座ってカット終了を待ちました。




そして、あー太、こんな感じに仕上がりました

1

iパットでおさるのジョージをみてたからか、

おさるのジョージヘアになってました!!!!


(え!?そんなはずない!?)



短髪になってスッキリ!!!



あー太はとても汗っかきで、

夏はバケツをかぶったみたいに髪の毛がびっしょりになってる事も度々。

なので、私的には、夏は坊主にしてしまいたい位なんだけど、

旦那が大反対で、

今回短髪にすることも反対されていたのを説得して、

やっと切ったのです



あー太も気に入った様子。

ジョージ!

と言うと、嬉しそうに、

はーい!

と、ご機嫌です




その後、また実家のプールに入りに行きました。

午前中はスイミング行ったし・・・

今日2回目のプール。




姪っ子甥っ子がいなくてあー太だけだったので、

面倒なので水着はきせず、スッポンポンでプール。

2




外でスッポンポンが、

開放的で気に入ったようで、

1人で歌って踊りながら入ってました・・・

3

4

5


あー太・・・・

大丈夫か???




ホースを持って、

私にかけようとしたり、

実家の猫にかけようとしたり、

空に向かって放水したり

6


1人でキャアキャア言って、

ゲラゲラ笑いながら、凄い楽しそう。



そしたら突然股間に

7


あ~~~~~~~~~~~~~!!!!

なんて事を~~~~~~~~~!!!!!





すると、

ぎゃ~~~~~~~~~~~!!!!

と雄叫びを上げたあと、

ゲラゲラ一人で爆笑してました

8

あー太、ホントやばいかもね・・・




そして、あー太からの放水から逃れるために使ってた傘を私から奪ったあー太。

9


一体何をしようとしてるんだー



これがやりたかったのか・・・

10

11



1人プールだけど、とっても楽しそうでした

12



あまりにも楽しかったようで、

夕方5時になったから、きりあげるよう言っても、

なかなかプールから出ないあー太でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太預かり保育&ケイの離乳食状況

2014-07-24(木)


今日は、あー太は、

9時~16時まで幼稚園の預かり保育。




今日は、あー太とクラスが一緒の、

仲良しの子が来てたみたいで、

あー太とっても楽しかった様子


帰りの車の中では、

○○君と、○○ちゃんがいたよ~!

と色々話してくれました。




あと、前回の預かり保育の時は入らなかったプールも、

今日は喜んで入ったようです。



しかし、お弁当残してきてるぅ~


ったくぅ~~~。

給食でも良いのに、

わざわざあー太の希望でお弁当作ってるのにぃ~!






ケイ、明日で9ヶ月になるので、

一日先走り、今日から3回食になりました。


ケイ、喘息で体調悪い1ヶ月位は、あまり食欲がなかったんだけど、

治ってからは、凄い食欲です。

何でもモリモリ食べるし、

麦茶もストローマグでゴクゴク凄い勢いで飲みます。

あー太が赤ちゃんの時ほど、

おっぱいにも執着してない感じ。

これなら、おっぱい卒業、そんなに大変じゃないかな



あと、しっかり食べるようになり、

おっぱいの量も減ったからか、うん○が固形になってきました。

一応毎日出てるけど、かなり固くて、

真っ赤になって踏ん張っていたり、

かなりコロコロしてるのが出る事も。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達とプール

2014-07-23(水)


今日は、あー太とケイを連れて実家へ。

父が、プールを用意しておいてくれました。




年中の姪っ子と、あー太とでプール。

1



すると、小学2年生の甥も参加~

2




本当はプールじゃなくて、

簡易砂場をプールにしてるので狭っ



しかし・・・

甥っ子、なぜに七三なんだ~~~~~~!!!

3

あと、凄い貫禄だわ



3人でせませまだけど、

それがまた楽しそぉ~

4


ホースが2本あって、

それで遊べるのも子供達は嬉しいよねー

5

6




そして、姪っ子、突然股間にホースをはさみ・・・

立ちション!

ですって・・・・

7

さすが、お兄さん2人いる末っ子娘・・・



そして、せませまなのを見た父が・・・・

もう1つ、タライプールを出してきてくれました。

8



そして、こっちにも水を投入

9



子供達もスコップで~

10

てか、なんでプールでスコップ!?

もう、何でもアリ

プールの中でサンダルも泳いでました。

ま、いっかぁ~



とっても楽しそう。

11




あ!子豚2人が・・・

12

狭いってば。。。




いっぱい遊びました。

楽しかったねー

14


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

夏休み中の預かり保育

2014-07-22(火)

7月19日から、幼稚園夏休みに入りました。



しかし、あー太をたっぷり遊ばせてあげたくて、

色々な予定を入れてるけど、

全部は埋まらないし、全部埋まる程予定を入れたら、

お金もかかるし、ケイを振り回しすぎてしまうのよね。。。



真夏じゃなかったら良いけど、

最近の真夏は熱中症とかも怖い暑さだしね。

ケイには危険かなと・・・



だけど、外でたっぷり遊びたい盛りのあー太を、

たっぷり遊ばせてあげたいし~



実はこの前も、2人を公園に連れて行ったら、

ものスッゴイ暑さで、

ベビーカーに乗ってるケイは熱中症が心配だけど、

あー太はもっと遊びたくて遊びたくて・・・

結局、あー太に我慢してもらう事になり公園は切り上げました。





ってな事で、夏休み中、

週1回~2回程、

幼稚園の預かり保育を利用する事にしました。

そこで、たっぷり遊んできてもらう事にしました。




あー太、幼稚園大好きだし、

幼稚園でもプールやってくれるし、

たっぷり外遊びできるし、

普段関われない子と関わる機会もできるし良い事ずくめかなと



それに、

朝7時~17時まで1日700円で預かってくれるしね。

700円なんて、あー太をどこかに連れて行って、

お昼食べたらあっという間に使っちゃう金額だし。

てか、700円じゃ済まないわー



お昼は、給食かお弁当選べるので、

あー太はお弁当の方が喜ぶので、

夏休みの預かり保育の日は、

楽しみもって行って欲しいので、

お弁当を毎回作る事にしました。




そんなわけで、今日が、その夏休みの預かり保育の日だったんだけど、

いつもと違うクラスやお部屋だからか、

年少さんで泣いてる子が何人かいました。



あー太も少し緊張気味の様子だったけど、

泣いたりはなく、私にはあっさりバイバイしてました。





年少さんは3クラスあるんだけど、

夏休みの預かり保育は、

その3クラスが1つになっての保育だそうです。




そして、幼稚園から帰ってきたあー太に色々話を聞いたら、

楽しかったけど、

 いつもの○○組のがイイ


だそうです。


はは、そりゃそうだよね。

てか、逆じゃなくて良かったわー。





あと、今日、プールの用意もしていったんだけど、

あー太は、プールに入りたくないと言ってきたので、

預かり保育初日だったし、

無理強いしなかったそうです。

また、やはりいつもと違うクラスと言う事もあり、

少し緊張してる様子だったそうです。

あと、夏休みの預かり保育中だけ、

お昼寝があるんだけど、

お昼寝は、コロっと眠ってしまい、

寝起きも凄く良かったそうです。



そう、あー太、コロッと直ぐに眠ってしまうのよね。

けど、家では、昼寝すると、スッゴイ寝起き悪いんだけどねー。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

スイミング短期教室1日目

2014-07-21(月)


今日から、3ヶ所目に行ったスイミングクラブで、

短期教室です。

全部で4回あります。



あー太、

○○君がいるスイミングだよね~!

と言って、朝から大喜び。


今日は、お友達はいない事を伝えたけれど、

嫌がる事なく、喜んで元気にスイミングへ。



年齢別に分かれ、

あー太のグループは1人の先生が5人をみてました。



胸の上位の深さのプールでした。

みんな、アームリングを付けて、

先生が、スーパーボールを投げると、

子供達がボールを取りに行きます。

あー太も、一生懸命頑張ってました。

笑顔が出るまでの余裕はないけれど、

表情が、随分リラックスしてる感じになってきてました。



今日も、先生の指示に従って、

鼻の辺りまで顔を沈めて、

ん~っぱ!ん~っぱ!

の練習を一生懸命やってました。

とっても一生懸命頑張ってる姿を見てて、

胸がジーンと熱くなってしまいました





その後も、先生の指示に従いながら、

一生懸命最後まで頑張りました



終わった後も、

スイミング楽しかった~!!!!

 明日も行きたい!


と。


明日はないんだけど、

また数日後に短期教室2回目の予定です。


とにかく、楽しく通ってくれる事がとても嬉しいです。

ガンバレ、あー太
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
22:19  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
