
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

やられてる、あー太

2014-06-07(土)


今日は、あー太の幼稚園の遠足の日でした。

けど、天候が悪く延期に・・・



なので、あー太の朝ごはんに、お弁当を作ってあげました。

ガツガツ食べて・・・

1


米だらけ

2



床なんて、こんな

3


って、、、

いつも汚れるの気にしないで自由に食べさせてるので、

これは毎度の事ですが~


そして、いつも掃除機でブーーーン!!!!

一気にバキュームです。




天気も悪く、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、

今日は家の中で過ごしました。


4


気付いたら、あー太こんな姿に

5


顔なし~~~~!?!?!

(↑千と千尋の神隠し)


振り返ったらこんな感じ

6

7

8


キャー!

やばい人!




ケイが後ろでグッスリ眠ってると言うのに、

あー太の暴走は止まらず、

ポーーーン!

と洋服を脱ぎ捨て、

9


乳首をビョーーーン!

10


って、何してる~~~!?!?!?!

私はこんな事、絶対教えてません。

(教えてたら、やばすぎる母だよね・・・)

旦那も教えるわけないし・・・



と、思ったら、

何してる~~~~!!!!!

11



ま~さ~か~~~


脱いじまったーーー!!

12



そして、踊ってみたり、

13


鏡で見てみたり。

14


って、おい!

何見てるーーーー!!!!




あー太、アホ???



あ、勿論、人様の家では、こんなことした事ないし、

させないし、

家でもこんな事したのは初めて。

連日の暑さでやられたか?



この後、洋服を着るよう言ってもふざけてるので、

そんな姿でフラフラしてたら、

 警察に捕まるからね!!!


と言ったら、

そそくさと服を着始めました。

15

16



そして、お兄ちゃんが、こんなアホな事してる後ろで、

グウグウ眠るケイです
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

旦那との、くだらない言い合い

2014-06-06(金)


あー太、幼稚園で色んな手遊びや踊りを覚えてきて、

家で沢山歌いながら踊ってます


踊るポンポコリン、

アンパンマン体操、

あと、なんだっけ?

とにかく踊る姿がかわいくていやされる~

(↑親ばか・・・




そして痛々しい姿で、

他人には見せられないけど、

私も一緒になって踊りまくってます



そして今日、踊るポンポコリンをみんなで踊ろうと、

旦那も誘ってみたら拒否されました



千円あげれば踊る

と聞いたら、

やだ!

と言うので、

一万あげれば踊る?

と言ったら、

一万なら踊る!

と言うので、

恥ずかしそうだったり、

 やる気ない踊りだったらやり直しだよ。

 私が納得する踊りをみせないと1万あげない!


と言うと、

前払いだ!

とか言い出しやがった


と・・・

超くだらない事を言い合ってました



いつもポーカーフェイスの旦那に、

そういう事をやらせてみたくなっちゃうのよね~・・・

踊ってる姿、想像しただけで、ウケる



あ、でも、旦那の踊り見る為に1万払うのなんて勿体ないし、

想像だけで楽しもう。

想像は自由だし!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:09  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、初めてのハイハイン

2014-06-05(木)


先日、ケイ、ハイハインデビューしました。



不思議そう・・・

1



そして、すぐにパクパク

2


初めてだったもので、上手に食べられなくて、

いつの間にか手の中で、こんなんなってました

3


うげげげ!!!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:57  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

体育クラブに参加&幼稚園でのあー太

2014-06-04(水)


今日は、あー太の幼稚園の、

体育クラブの体験でした。


ケイ、少し咳が出てるものの、

全く熱もなく元気になったので、

予定通り参加する事に。



時間の頃、あー太を迎えにあー太のクラスへ。

ちょうど担任の先生が出てきて、

あー太の様子を話してくれました。

あー君、幼稚園でとっても楽しそうだし、

 元気いっぱいに過ごしてますよ。

 お友達とも仲良く遊んでますよ!

 でもやっぱり、あー君は、○○君と一番気が合うみたいですね!


と。


いつも、あー太と先生から聞く、

あー太の仲良しの子です。

けど、あー太が最近、

○○君、帰っちゃったんだよ・・・。

と、ちょっとさみしそうに私に言っていたので先生にそれを言ってみると、

数日幼稚園を休んでるそうです。

なるほど、そうだったのね~


けど、大好きで仲良しな○○君がいなくても、

幼稚園に元気に通ってるあー太にほっとしました



それと、

お給食も沢山食べるようになりましたよ!

と。


とにかく元気に楽しく通ってくれてるようで、

何よりです。




その後、体育クラブまで少し時間があったので、

園の遊具で遊んでいたんだけど、

前は怖がって滑らなかった滑り台も、

ママ見て~!!!

と言って、するする滑って、高い遊具もぐんぐん登ってました。

とにかく、日々たくましくなってくあー太です。




その後、体育クラブの体験教室でした。

年少さんと、年中さん、一緒の体験でした。

30人位いたかな・・・

けど、年少さんは、たったの3人


無料体験って言っても、

みんな気軽に体験しないものなのね~・・・



年少さん3人のうちの一人は、

産まれが7,8月の子と言う事もあり、

凄くしっかりしてました。


あー太ともう一人は、小さい感じ。

やはり、年少さんだと、早生まれの子との差は歴然です。

3月生まれのあー太は、どこか赤ちゃんぽさみたいのが、

まだ少し残ってるしね。



そんな、あー太、とっても楽しそうに色々参加してました。

成長したな~・・・・

と微笑ましく眺めていました。



しかーーーし!!!

途中からふざけだしたり、ダラダラしてきたあー太。

全く緊張感ゼロで、なんだかふてぶてしい・・・


最初は緊張して幼稚園通っていたくせに、

もう全くそんな姿無し・・・。

緊張せず楽しめてるのは良いけど、

もう少ししっかりやれ~!!!!

って感じ。



先生が面白い先生で、

年少さんが3人と言う事もあり、

先生は年少さんには優しくて、

あー太に色々突っ込み入れて笑ってたけど、

もう、明らかに一番目立ってて、ちょっと恥ずかしかったです



また、そんなあー太に、

年中さんのお兄ちゃんが、

あー太君、こっちだよ!

と、手をつないでくれたり。


私が、

ありがとうね~!

と言って、その子の名札をみると、

なんと、あー太が大好きな甥っ子と、同じ名前。

あまりない名前なのに偶然だわ~



そして、

俺、あー太君と同じバスなんだ!

と。

そんな事もあって、

色々面倒を見てくれてるようです。




また、休憩の時には年中さんの女の子が来て、

あー太君、行こう!

と手をつないでくれたりと、

そんな姿も見られました。



でも、あー太も、

体育クラブ楽しかったようで、

途中ふざけたりする事はあったけど、

イヤイヤになる事もなく、

最後まで楽しそうに参加してました。



また、あー太の園での友達との姿も色々見られて、

そういう意味でも参加して良かったです。


仲良しの子だけではなくて、

色々な子とも関わって遊んでいるようで、

それも嬉しく思いました。

まだ、名前までは覚えてない子も結構いる感じだったけどね。



あと、先月参加した、

お勉強系の課外学級の時よりずっと楽しそうだったなぁ。

その時の事 → 

まあ、今の方がずっと幼稚園や友達にも慣れてきたってのもあるだろうけどね。




ただ、今回無料体験だからやってみたけど、

やっぱ、まだ体育クラブはいいやぁ~・・・

だったら、スイミングかな~なんて。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

治らない風邪 

2014-06-03(火)


あー太、ケイ、風邪がなかなか治りません。

かれこれ・・・1ヶ月位薬を飲んでる気がする。



特に夜中が酷くて、

夜中咳をしまくってたあー太に、布団の上で吐かれました。

子供って、咳が酷いと吐くよね・・・



けど、2人とも昼間は少ししか咳が出てないので、

あー太は幼稚園に行かせちゃってます。

この程度で休ませてたら、

一ヶ月休ませるようなんだもの~




そして、あー太は、熱は全くないんだけど、

ケイは、先週1度だけ38度の熱が出て、

今日の夜も、37、6度で微妙・・・

とにかく、2人とも咳と鼻水が酷いです。




今飲んでる薬に咳止めは入ってないので、

今日、あー太が幼稚園から帰ってきてから、

また小児科へ連れていきました。




夏風邪だからなのか・・・

厄介な風邪なのか・・・

新しい風邪を、あー太がもらってきてるのか・・・

とにかくまあ、今回の風邪は治りません



そんな事もあってか、

薬大嫌いだったあー太が、

最近は、薬大好きの薬中に!!!


早く薬飲みたーい!

 薬~!!!


と、朝ごはんを食べる前から大騒ぎ



あれだけ飲めなかった薬が飲めるようになって、

調子に乗ってるのもあるな(笑)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
