
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友達親子とお花見へ

2014-04-08(火)


今日は、突然の嬉しいお花見のお誘いが来て、

その友達親子とお花見へ行ってきました




実は、先週の土曜日に家族でお花見に行こうとしたんだけど、

旦那の体調が良くなくてキャンセルしたのです。

そんな時のナイスタイミングなお誘いだったので更に嬉しい

今年初めてのお花見でした




近くの公園へ行きました。

桜は満開で、とっても暖かくて、

お花見に最適の気候。

1

あー太と、友達息子君は、

走る、走る。

私と、友達は追いかけるのに必死



そして、桜の他にも、つくし、

たんぽぽ、オオイヌノフグリ、

などなど・・・

沢山春を見つけました




そして、友達が持ってきてくれたクッキーでおやつタイム。

2

優しい友達息子君が、

あー太君のママもどうぞ~

と言ってクッキーをくれました。

いつもありがと~~~~



それにしても、出産間近でお腹の大きな友達が、

息子君を走って追いかけるたびにヒヤヒヤ

私が切迫早産体質で、妊娠中、走る事がなかった為か、

つい自分を基準に考えてしまい過剰に心配になっちゃうのかも



あと、

ここで陣痛きちゃうんじゃないの!?

 破水しちゃうんじゃないの!?


なんて、勝手にヒヤヒヤしまくっちゃいました。

散歩中に、産まれなくて良かったわー



もうすぐ友達は出産です。

うちと同じで、2人とも不妊治療で授かり、

2人とも男の子で、同じ3学年差と言う共通点だらけです

友達の赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみ



どうかどうか、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

不妊クリニックで知り合った友に会いに東京へ♪

2014-04-07(月)


私は、あー太もケイも不妊治療で授かりました。

栃木県から東京のクリニックまでの遠距離通院だったんだけど、

その時に仲良くなった友達がいました。

てか、友達と言うよりセレブ感たっぷりのお姉さま



通院の時は、そのお姉さんとランチしたり、買い物したり、

喫茶店でお茶したり、病院の待ち時間の間にお喋りしたり、

辛く大変な不妊治療も、そのお姉さんのおかげで楽しく通う事ができました。



また、そのお姉さんが先に不妊治療のクリニックを卒業したんだけど、

その後も、いつもメールで応援してくれたり、

あー太を妊娠中は切迫早産で3ヶ月間入院してたんだけど、

その時も、マメにメールをくれて、

とにかく辛かった時、ずっとずっと支え続けてくれました




そして、嬉しい事に、そのお姉さんも、

現在は4歳9ヶ月の男の子と、1歳3ヶ月の女の子のママ。


一緒に治療をしてる時は、

こんな風に、お互い2児のママになれる日がくるなんて想像もできなかったのにね


そして今日は、このお姉さんの家に遊びに行ってきました。

あー太とケイは、初東京です。




栃木県から東京なので高速を使うか迷ったけど、

子供二人を乗せて首都高に乗るのが抵抗あったので、

下を通って行く事に。



久々に会うし、沢山話もしたいので、

張り切って朝7時45分頃家を出ました。

あー太のトイレもあるので、

途中2度トイレに寄ったりしながらで、

11時頃到着しました。



そして、久々の再会

4歳の息子君、ものすっごい元気いっぱいで活発

1歳10ヶ月の頃にも会って、

その時も元気で人見知りしない子だったけど、

更にパワーアップして元気いっぱい



1歳の娘ちゃんは初対面だったんだけど、

これまたニコニコしてて、女の子らしいかわいいお顔でかわいすぎ


そしてあー太は、4歳の元気いっぱいの息子君に少々圧倒されたのか(笑)、

少し緊張気味



しかし、友達のマンションに入ると、

あー太が大好きな仮面ライダーガイムや、

キョウリュウジャーのおもちゃが沢山で、あー太大興奮

あ!!!ロックシードだ!!○○だ!!

 ○○だ!!!


と、大喜びで緊張が吹き飛んでました。

沢山遊ばせてもらいました



その後、お昼だったので、しゃぶしゃぶに連れてってくれました。

いつも私が食べてる安いしゃぶしゃぶと違っておいしすぎ

カニのてんぷらまでいただきました。

しかも、全てご馳走してもらっちゃいました。

こんな高級そうなしゃぶしゃぶをありがたや~~~~~。




そして、あー太もテンションアゲアゲになり、

息子君とも、すっかり打ち解け、

2人で仮面ライダーのおもちゃでキャアキャア言いながら、

とても楽しそうに遊んでました




そして、ランチから帰ってきてから、

またお姉さんの家へ。




あー太、またまた大好きな仮面ライダーなどのおもちゃが沢山で、

夢中になって遊んでました。


更に更に、お土産も沢山いただいてしまいました。



そして、本当は、渋滞に巻き込まれないよう、

3時頃には出ようと思っていたけど、

積もる話しが沢山で、話しに夢中になりすぎて、

あっという間に4時半になってしまいました

あと、あー太も全く帰ろうとせずで




あー太も、とにかく楽しかったみたいで、

車の中で、

○○君ち、たのしかったー!

 また、行こうねー


と何度も何度も言ってました。




遠くてなかなか会えないのが本当に残念

けど、今度は、スカイツリーに連れてってくれる約束をしました

楽しみだわ~!!!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:55  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

那須どうぶつ王国へ

2014-04-06(日)


今日は、妹、姪っ子、あー太、ケイ、私の5人で那須動物王国へ。

その前に、那須高原ビールのバイキングで腹ごしらえに行ったんだけど、

その入り口で、竹とんぼ体験をやってたので私達もチャレンジ


あー太も初竹とんぼ、頑張ってました。

1

しかし、難しいぃ~~~~~~。

全く思った所へ飛んでいかず。。。



何度も、見ず知らずの人にぶつけそうになってた私

そのうち本当にぶつけちゃいそうだったので、

やめちゃいました。



しかし妹、うまっ!!!


見事かごに入れられたら、

サービスで小さな竹とんぼをもらえるんだけど、

妹見事に入れてました


しかも、無料体験だった事もあり、

沢山の人がチャレンジしてたけど、

他に入れられた人いはいませんでした。



妹スゴーーーー!!!



その後、バイキングで沢山食べてから、

那須どうぶつ王国へ。




しかし、到着すると、予想外の寒さ

風邪はビュウビュウ吹いてるし、

雪まで降ってきてしまいました。

4月なのにぃ~~~~!!!

さすが、山だわ



けど、せっかく来たので中へ。

まずは、室内でみられるキャットショーを見ました。

2

自由きままと言われる猫なのに、芸をするなんて凄すぎ。



そして、キャットショーが終わってから外へ出ると、

なんと吹雪!!!!

ものすっごい風で、まっすぐ歩くのもやっと。

走ったら転びそうな位凄い風

私は、ケイのベビーカーを操作するのがやっと


あー太は、妹がみてくれたんだけど、

あー太の顔だけ何故か雪だらけで、

ギャアギャア泣いてたそうです(笑)

とにかく凄かったからね。



なので、来たばかりで残念だけど、

歩くのもやっとだし、

私の車スタットレス履いてないし・・・


って事で、

室内でみれるものを、あと一つだけ見て帰る事にしました。




ミーアキャット、かわいすぎ~

3

イイ年して、妹と黄色い声を上げてしまいました

(今、黄色い声とかって言わない?年齢感じる・・・)



リスザルもかわいい~~~!

4



こんな不思議なお猿も

5



姪と、あー太は夢中で喜んで見てました

しかし、ケイはつまらないようで・・・

グズグズ気味に

6



けど、すぐにあー太が、あやしてくれました。

7




その後、帰ろうと外に出ると、

風は相変わらず強いものの、雪はやんでました。

なので、あといくつか、室内のものだけ見る事に。


沢山の犬と猫に触れ合いました。

11


姪っ子ワンコをナデナデ

8



姪っ子と、あー太、猫に大喜び

9

10


とにかく寒くて酷い天気だったけど、

なんとか、室内で楽しむことが出来てほっ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

兄弟共に同学年のママ友さんの家へ

2014-04-04(金)


今日は、3歳と4ヶ月の息子君がいるママ友さんの家へ遊びに行きました。

兄弟共に同学年なのです。



最初は別々に遊んでいたお兄ちゃん2人。

1



けど、いつの間にか一緒に遊んでました

2

一緒に笛を吹いて演奏したり、

3

キャアキャアキャアキャア言って飛び跳ねたり、

4

ジャングルジムをのぼったり、

5

8

追いかけごっこをしたり、

6

キーボードを弾いたり、

7

ヘルメットとボールをかぶって、

天丼マンの踊りを踊ってみたり。

9

ゲラゲラ、ギャアギャア、

大はしゃぎの2人



全然暑くないのに、

2人ともはしゃぎまくりで、

汗びっしょりでした




そして、ちびっこ2人

10

11

12

2人ともカワイイ~~~



あー太も、2人が並んでるのを見て嬉しそう。

13

ケイとママ友赤ちゃんを指さして、

こっちは、あー太の赤ちゃんで、

 こっちは、○○君の赤ちゃんだね!


なんて言ってました。




また、ママ友息子君の事もかわいくなってしまったようで、

○○君、かわいいね~!!!!

と言って何度も何度もナデナデする、あー太。

14

15



そして、子供達が仲良くいっぱい遊んでくれていた事もあり、

ママ友さんとも沢山話ができました

お互い上の子が4月に入園するので、

そういった事も含め色々な情報交換もしたり、

とっても楽しい時間を過ごしました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイの仲&義理父には人見知り

2014-04-03(木)

あー太、ケイの事がかわいくてたまらない様子

ユーチューブで観た、しまじろうが歌う、

かわいい、かわいい赤ちゃ~ん♪

と歌いながらケイをナデナデ




また、

ケイ、かわいい~~~~~!

と言って抱きしめたり、

ほっぺにチュウしたり。

1

2

先日は、ケイのてっぺんの髪の毛がびしょびしょだったので、

あー太に、

これ何?

って聞いたら、

あー太が、ぺろぺろしちゃったー

って。


うっげーーーーーー

舐めないで~~~~~~

ま、まあ、舐めちゃいたいくらいかわいかったのかな





ただ時々、

赤ちゃんと戦いごっこする!

(ケイと言ったり、赤ちゃんと言ったりの、あー太)

とか言いだしたり、

ケイの頭の上におもちゃ乗せてたり、

お風呂で水鉄砲で撃とうとしたり、

お風呂で洗面器をかぶせたり・・・

とまあ、色んなイタズラをしてます

かなり力はぬいてるけどね。




そんな時、あー太はケラケラ笑ってイタズラするもんだから、

ケイも、そんなあー太を見てニコニコ笑ってます。

ケイも、あー太が大好きです




また、私が料理を作ってる時、

ケイ、私の姿が見えなくて泣く事があるんだけど、

そうすると、あー太がケイの所へ駆けつけてくれて、

(無視して遊んでる事もあるけどね(笑))

あやしてくれる事もあります。

そうすると、ケイも、ピタッと泣き止んで笑ってます




それとケイは、あまり人見知りしません。

けど、唯一泣くのが・・・

義理父!!!


先月のお彼岸の時、

義理父の顔を見て何度も号泣してました

あと、私の祖母にも時々泣きそうになるのよね。


ちなみに、義理父も、祖母も、ケイをとてもかわいがってくれます。

だからなんだか、見てると申し訳ない気持ちになるわ・・・



しかしケイは、全く人見知りしないで、

お店などで話しかけられたりした時、

初対面の大人にも子供にもニコニコ笑ってるのになぁ~。

なんでだろ?



お年寄りが苦手な赤ちゃんって結構いるみたいだし、

それかな?!

普段、お年寄りとはあまり触れ合う機会がないから、

見慣れないからかしら?
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
