
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

風邪&花粉症で耳鼻科へ

2014-03-24(月)


あー太とケイ、少し風邪をひいてしまいました。

あー太は、咳と鼻水で、ケイは、あー太のがうつって鼻水と鼻づまり。

そして私は、花粉症。




今日は、本当はママ友さんと遊ぶ予定だったけど、

うつしたら大変なのでキャンセルして耳鼻科へ行ってきました。



あー太とケイは、鼻を吸ってもらい、

薬をもらいました。

私も、花粉症の薬をもらいました。



しかし、花粉症の薬、たかっ!!!

診察代と、薬2週間分で3000円もするし、

どうしても我慢できないわけじゃないし、

もらった分なくなったら、薬飲まないで我慢しようかなぁ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:57  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

公園&お彼岸で旦那の実家へ

2014-03-22(土)


今日は晴天。

家族4人で茂木の道の駅へ。




あー太が、

あれ、あー太もやる~!

(最近、自分の事、あー太君じゃなくてあー太と呼ぶようになりました)

と。



それは、コレ

1

楽しい?




その後、道の駅の公園でたっぷり遊びました。

お花が沢山で、すっかり春のにおいが

2

3

空もキレイ


てか、あー太・・・

なぜそこに座ってる?!

そこは道ですが・・・


4


しかも何そのポーズ。

グラビア気取りですか!?





あー太、楽しくて楽しくて、

走りまくったり、

5

滑り台を滑ったり、

6

アリを発見したり

7

沢山春を感じました

8




ケイも、ベビーカーに乗ってお散歩。

9

ご機嫌でーす

10




その後、お彼岸なので旦那の実家へ行ってきました。

21歳の甥っ子も来てて、あー太は大喜び。

(あー太からみたら、凄く年の離れたいとこ)


あー太は、ずっと甥っ子にべったりで2Fで2人で遊んでました。

ってか、21歳だし、遊んでたっていうか、遊んでくれてたんだね

21歳の子をこんなに子供に感じるなんて、

私もすっかりおばはんだわー



あー太も、おじいちゃん、おばあちゃんに会って大喜び。

たっぷり遊んで、おいしいものもいっぱい食べてきました。

私も義理母が作る蟹飯と、ちらしごはんがおいしくて、

なんと3杯もおかわりしてしまいました

こえーーーーーー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族でランチとデパートへ

2014-03-21(金)


今日は、旦那が休みなので家族4人でお出かけ

まずはシェーキーズでランチ。

あー太は最近ピザは食べないので、カレー専門。

また、ゼリーを大喜びで凄い量食べてました。

1

私は何枚食べたかな・・・

少なくても10枚は食べたなぁ~

(怖すぎる~


母乳で太らないのをイイ事に、

最近食べまくりの私です。

母乳やめた時が怖い~~~~





その後、デパート内をウロウロ。

いつもは歩いてるあー太だけど、

今日はパパがいる事で、

おんぶ~!

と言ってパパに甘えまくり。

2




太鼓の達人発見

3

最近はまりまくってます。

とは言っても、お金は入れてませーん




ゲーセンの物凄い音にビックリし、

ケイはキョロキョロ

4

指しゃぶり大好きのケイです




その後、あー太の大好きなウルトラマンのフィギアを見に。

てか、あー太がもう場所もわかってて、勝手に行ったんだけどね

5


っもう、これが大好きで、

こういう場所に来ると1時間位全く動こうとしません



でも今日は、旦那が一緒なので、

私はその間にケイの授乳をしたり、少々ブラブラしたり。

旦那と一緒だと、ホント助かるわ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:17  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

最近のケイ&スクラップブッキング 生後4ヶ月23日

2014-03-20(木)

最近ケイが、色々分かるようになってきて、

私の姿が見えないと

あ~!!!うえ~~~ん

泣きそうになって叫んだり、呼んだりするようになりました。

そして私が近づくとニコニコ笑顔

親バカですが、それがかわいくてたまりません




また、ケイは笑わせても口を大きく開けて笑うだけで笑い声が出なかったんだけど、

私がバカな事をして笑わせると、

今日初めて、声を出して笑ってました。


あー太も、それを聞いて、

何の音~~~~~!?

と言って、ケイの笑い声を再度聞いて爆笑




そんなケイは、相変わらず手がかかりませんが、

ねぐずりだけは凄い。

眠くて泣き出すと、おっぱいも拒否で、

ギャアギャア泣いて、泣いて、

ゆらゆら揺らしたり、

おんぶをすると、やっと眠るって感じです。

ねぐずり始まると、おっぱいはくわえない事が多いです。



あ、でも、寝ぐずりが始まってないときだったら、

ベッドメリーをならしておくと、

1人で眠ってしまう事も多々あり、それは助かる~!


あと、この前なんて、座布団に転がしておいて、

私が添い寝してたら、最初ご機嫌で手足をパタパタしてたのに、

いつの間にか眠ってる事もありました。

あー太は、この時期にこんなことありえなかったわー




更に夜中も、起きてもあまり泣きません。

足をバタバタしてる音や、

指をチュウチュウ吸ってる音で、

あ!ケイ起きてる!

ってな感じで、ケイが起きてる事に気付いて授乳して、

静かに眠るって感じ。




あー太は、夜中起きると、

うぎゃ~~!

って泣いて、急いで添い乳してたような・・・。



ちなみにケイは、眠ると布団に降ろしても起きないので、

まだ添い乳もした事ありません。



色々違ってて面白いわー





そうそう、スクラップブッキング、育児の合間にチョコチョコやってます。

先日完成させたスクラップブッキングはコレ

1
(↑あー太です)


まだ飽きがこず楽しくやってます
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

3歳児検診で引っ掛かり眼科で再検査

2014-03-19(水)


昨日の3歳児検診で視力が引っかかったので、

早速、紹介状を持って眼科へ行ってきました。




まずは、機械にアゴを乗せての検査。

あー太、嫌がる事なくできました。



その後、視力検査。

私は席を外すよう言われ、

あー太一人で検査。




あー太の姿は見えないけど、

大きな声で楽しそうに、

とり~~~~~~~!

はな~~~~!

と答えてる声が聞えてきてました。



しかし、その検査が長い!

20分位はやってたかな・・・



その後、診察室に呼ばれ検査結果を先生より聞きました。

こういう内容でした。

視力は左右共に1.0でした。

 視力は、少しずつ発達していき、6歳位になると完成されます。

 一応、3歳になると1.5や1.2見える子が多くなります。

 けど0.6以下になると問題ですが、1.0あれば問題ないです。


 斜視などもないし大丈夫でしょう。

 ただ、念のため、半年後に、再度視力検査に来てください。


との事でした。




そして階段で転んでぶつけた事も聞いてみたら、

階段でぶつけた事は全く影響してないでしょう

との事でした。



とりあえず、1.0見えてるし、問題ないようなので安心しました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
