
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の3歳の誕生日会 生後2歳11ヶ月

2014-03-08(土)


明日は、あー太の3歳の誕生日

明日は旦那が仕事で帰りが遅いので、

1日早いけど、旦那が休みの今日、

あー太の誕生日のお祝いをしました。



凝ったものを作ろうかとも悩んだけど、

最近のあー太は、

そういうものより普通にハンバーグとかが好きなので、

普段の夕食とあまり変わらないけど、

ハンバーグにしました。

1


あー太も、

あー太君の誕生日だ~!

 あー太君、3さーーーい!!


と言って大喜び。

2

正確には1日早いんだけどね



あー太、モリモリ食べて嬉しそう

3



そしてケーキは、

あー太が大好きなウルトラマンギンガのケーキ。

4


勿論あー太は、

ギンガだ~!!!!

と言って大喜び。

5




そして、ろうそくを三本立てて、

火をつけて、

6


ふうぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~

7

上手に3本消せました



そして、ケーキを切って皆で食べました。

8




その後、お待ちかねの誕生日プレゼント

ずっとあー太が欲しがっていたギンガスパーク。

ギンガスパークに、あー太大喜び

9



その後、夢中になってギンガスパークで沢山遊びました。

10

11



3歳のあー太の誕生日は、

ケイも参加しての更に楽しい誕生日になりました

12

13
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太初めての迷子 生後2歳11ヶ月

2014-03-07(金)


今日は、旦那が休みだったので、

家族4人でお出かけ。




そして、あー太、初めて迷子に!!!


実は最近チョロ助で、

危険だな~とは思ってました。

お店へ行くと、あー太がチョロチョロ色んな所へ行くので、

ケイをベビーカーに乗せて追いかけまわす事もありました。



けど今日は、お店の中で、

旦那は、あー太と一緒に見て回ってて、

私はケイをベビーカーに乗せて見て回ってました。



そして、しばらくすると旦那と鉢合わせ。

しかし、あー太を連れてない!!!

あー太は?

と聞くと、

ママの所へ行くって言っていなくなったんだけど

と。



え~~~!!!!
 
 しばらくあー太見てないよ!!!


って事で大慌てで探し回りました



しかし、店内どこを探し回ってもいない・・・・

幸いこのお店は、凄く横に広いお店で、

お店が何店舗も入ってる作り。

なので、駐車場に出てしまう事がなかったのが救い。



とにかく急いで探し回りました。

そして15分後位かな。


遠くを見ると、警備員のおじさんに手をつながれて連れられてく、

あー太の後ろ姿が!!!!




ケイを旦那に預け、

急いで走って行くとやはりあー太で、

大号泣してました。


そして、私の姿を見ると、

ママ~!!!!

と言って抱きついてきて更に大号泣。



今まで一人でチョロチョロ行ってしまって、

私がこっそり後ろから追いかけて見てても、

全く泣く様子もなかったので、

迷子になっても泣かなそうって思っていたけど、

今日はさすがに長い時間探し回っていたのか号泣してました。



そして警備員さんの話によると、迷子になっていたので、

これからサービスカウンターへ連れていく所だったそうです。




しかし、私が一人で、あー太とケイと出かける時は、

あー太から目を離さないけど、

旦那も一緒だと、旦那が見てると言う安心感もあるし、

旦那は逆に私が見てると言う思い込みもあったりで、

逆に危険だな・・・と感じました。




その後、あー太には、一人で行かないようよく言い聞かせました。

あー太も、よっぽど寂しい思いをしたようで、

ママと手をつないでるんだよね。

 一人で行っちゃだめだよね!


なんて言ってました。

絶対次回お店に行ったら忘れそ~~~!!!




その後は、ペットショップで犬猫を見て大喜び。

1

2


ケイは、そんな事件があった事も知らず、

グウグウ熟睡

3
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ケイの奇声 生後4ヶ月8日

2014-03-05(水)

昨日辺りから、ケイがものすごいお喋りと奇声をあげてます。

アアアアア~~~~~!!!

 ウキャァ~~~~~~~


お腹から振り絞って出してるような物凄い大きな声。

ご機嫌の時に沢山お喋りしてます。

声を出して楽しんでるような感じ。



あー太の時のブログの記録見たら、

ちょうど同じ生後4ヶ月8日の時に、

あー太の奇声の事書いてました。

殆ど同じ日だなんておもしろーい。




あと、ハンドリガードも気に入ったようで、

あれから毎日何度もやってるケイ。

自分の手が面白くて仕方ないみたい
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:03  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

初めてのハンドリガード 生後4ヶ月5日

2014-03-02(日)


ケイ、指しゃぶりは、

随分前から、今もしょっちゅうやってるのですが、

ハンドリガードをやってるのは見た事ありませんでした。

ちなみにあー太は、3ヶ月17日の時に初めてハンドリガードをしました。



そして今日、妹の家に行ったんだけど、

床に転がしておいたら、

突然難しい顔で初ハンドリガード

1



こぶしを振ってみたり、

2


遠くに伸ばしてみたり、

3

近づけてみたり、

4

こぶしをひろげてみたり。

5

1人で色んな事をやってました。

飽きないのかな~・・・

ってくらい、何度も何度もやってました。




そして、姪っ子とあー太は、

一緒にお絵描き。

6



お兄ちゃん2人はゲーム。

7

この後、兄弟喧嘩勃発!!!

男の子の喧嘩は激しい、激しい。

殴り合いの大喧嘩。

きっと、あー太とケイも間違えなくこうなるだろうねー。




その後、事件が起きました

とても汚い話しなので、詳しくは書きませんが、

あー太、お腹を壊しおもらし・・・。

しかも、酷い下痢。

夕方に飲んだヨーグルトジュースが原因。

あー太は牛乳やヨーグルトジュースを飲みすぎると、

直ぐにお腹を壊すのです。



もう、うんちは数ヶ月前から完璧トイレでしていて、

必ず「うんちでる」と教えてきたり、

下痢の時も「お腹が痛い」と訴えてきて、

うんちのおもらしは全くなかった事から油断してました。


妹にとても迷惑をかけてしまいました



思わず私も、

物凄く感情的にあー太を怒鳴ってしまったわ。。。



そんなわけで、妹がお風呂を貸してくれて、

お風呂であー太の体、全身洗わせてもらいました。

妹も色々手伝ってくれた為、

ケイは中学1年生の甥が見ててくれました。

8

まるで、大ザルと子ザル


しかし、あー太。

まだ油断できないわー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族で動物園へ

2014-02-28(金)


今日は旦那の仕事が休みで、

天気も良く暖かいと言う事だったので、

家族4人で動物園へ行ってきました。


1




この動物園、あー太が1歳1ヶ月の時にも行ったことがあるんですが、

その時は、あー太、動物に殆ど無関心でした。

(その時の事 → 

けど、今なら!!!

と動物園へ。



トラやライオンなどもいて、あー太、

トラだー!

などと興味津々。

2


しかも、この動物園、オリがあるとはいえ、

動物との距離がとても近いのです。

オリまで約1メートルで迫力満点



これはライオンじゃないけど、

ライオン、トラ、熊なども、こんな感じの距離感

3



ペンギン、カワイイ~

4


あー太も、

ペンギン、かわいいねぇ~!!

と大喜び。



猿もいました。

毛づくろいされてて気持ちよさそぉ~

5



こんな体勢で毛づくろいし合ってる猿も

6




そのうち、イナバウアーしながらの毛づくろいに

7


まさか、動物園でイナバウアーが見られるとは




更に、

よしよし、もう分かった、

 何も言うな・・・


と慰めてるかのようなペアも

8




沢山の猿達の間でドラマがありそうで、

見てるとおもしろーーーい


あー太も、興味津々でみてました。



きりんもいます。

9


どちらかの保育園が遠足に来てて、

きりんに餌をあげ中。

10



あまりの至近距離に、

あー太、最初は圧倒されて無言で見上げてました

そんなあー太に、

あー太も餌あげてみる?

と聞くと、

あげない・・・・

と一言。




その後、さっきまでの興奮がなくなり、

きりんから目を離すあー太。

11

どうやら、怖い様子




そして、次はゾウ。

12


これまた至近距離で餌があげられます。

中学生の男の子達が餌をあげてました。

13

14

これはさすがに私も怖い~~~



しかし、ゾウ・・・

近くでみたら、体にコケが生えてる~!!

15

ちょっとだけ衝撃




あー太はと言うと、

こんな感じで遠くからみつめてました。

16


圧倒されて言葉がでない様子。

そのうち、あー太いなくなってました。

どうやら、怖かった様子






そして、あー太が一番大喜びした動物は・・・・・・



コレ

17


かわいい!!!

 かわいいね~!!!!


と言って、おおはしゃぎ。

18



えーーーーー。

これって動物園じゃなくてもみれるじゃん!!!

ペットショップにいるじゃん!!!



で、でも、まあ、動物園じゃなくちゃ触れないし・・・

って事で。。。



その後も、

あー太、向こう見よう!

と言っても、

やだ!まだここにいる~

と、全く離れようとせず。

19




いつの間にか、幼稚園生たちに囲まれてました。

20



その後は、動物園内にある遊園地へ。

あー太の大好きな、ウルトラマンや、

仮面ライダーがいて大喜び

21

22

23



その後、メリーゴーランドに乗りました。

あー太、初めて乗ったメリーゴーランドにビビり気味



とっても楽しい動物園でした。

ケイは、時々グズグズするも、

殆ど眠っていてくれたので助かりました。

ケイもお疲れ様。

24


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
