
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

相変わらず寝不足の日々 生後2ヶ月15日

2014-01-09(木)


ケイ、生後2ヶ月半になりますが、

相変わらず夜中2~3時間おきに起きます


更に、以前よりも昼間起きてる時間が長くなったので、

私は、かなりの寝不足


とにかく毎日眠くて眠くて、

昼間、あー太を放置して、うたた寝しちゃってます

でも、30分程のうたた寝なので、あまり眠った感じもしないし、

起きた後、酷い頭痛が・・・・



あー、3時間でイイから連続して眠りたいよぉ~



ケイは夜中相変わらず何度も起きるけど、

おっぱいの方は順調

しこりも殆どできなくなってきたし、

差し乳になってきたみたいだし、

相変わらず沢山出てます。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイのラブラブシーン

2014-01-08(水)

赤ちゃんて、どうしてこのおちょぼ口をするんだろう・・・

1

(角度が良かったのかスマートに写ってます)


お風呂の後、おむつ替えの後が多い気がする。

気持ちが良い時なのかな???




今日も、あー太とケイはラブラブ

2


てか、まだケイは分かってないので、

あー太の、気まぐれ&一方的な愛



時々、しつこすぎて泣かれちゃう事もあるけど、

あー太は可愛くてたまらない様子

3

4

5



2人とも大好きすぎ~~~

6

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:44  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の遊び

2014-01-07(火)


今日の、あー太の遊びです。

今日も大好きなウルトラマンのジグソーパズルに夢中

1

30ピース位かな。

これが始まると、集中して無言で熱中する、あー太。





そして、あと1ピース

2

凄い恰好でやってるけど



そして完成!!!

3



買ったばかりの頃は、なかなかできなくて、

時々癇癪起こしたりしながらやってたけど、

子供の吸収力って凄いもんで、

今では、最初から最後まで、一人で完成させます。

しかも、早い!!

私がやるより遥かに早いスピードで仕上げます。


ちなみにこのパズル、100円ショップで買いました。

安上がりな男



そして今度はお絵かき

これはアンパンマンだそうです

4




そんな中、ケイは熟睡中

ケイは時々、半目を開けて眠ります。

今日も半目で熟睡中。

5



そんなケイのオデコ。

実は、うっすらおっさん臭がします。

夜よーく洗っても、

次の日の夕方には、うっすらおっさん臭が。

でも、このにおいがたまらないのよねぇ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:14  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

最近の、あー太とケイ 生後2歳9ヶ月&生後2ヶ月

2014-01-05(日)

2ヶ月にはいった頃からかな。

ケイ、あやすと時々笑うようになりました


でもまだ、本当に時々。

あー太の記録を見たら、あー太はこの時期、

あやすと沢山笑っていたみたいだから、

それぞれねー。



先日は妹が必死でアホな事して、

ケイを笑わせてました

ちょうど私はトイレへ行っていたんだけど、

ニッパ~!!!

と超笑顔で何度も笑ったそうです。



でも、日に日に笑う頻度が増えてきてて、

今日も、ご機嫌の時にあやしたら4,5回笑ったかな。

っもう、赤ちゃんの笑顔ってかわいすぎる



今日は、あー太と一緒にあやしたんだけど、

あー太も必死でケイをあやして、

ケイが笑うと、

あー!!!!

 あー太君の事みて笑ってる!!!


と言って超嬉しそう(笑)


そして、そんなあー太もかわいすぎるし

(親ばか・・・



あー太、嬉しくてケイのおでこに何度もチュウしてました。

ケイ、かわいい~

と、とっても嬉しそう。

2

3





また、最近指しゃぶりしてます。

このしぐさって赤ちゃんっぽくてカワイイな。

1



また、首も随分しっかりしてきました。

音がすると、自分で音のする方を見ようと頭をうごかしてます。

赤ちゃんの成長って、日々進化しててホント凄いなぁ



そして、そんなあー太もとにかくお喋りが上手になり、

ベラベラベラベラ喋りまくってます。

けど時々、赤ちゃん言葉みたいなのが混じってるのも、

また笑っちゃうしカワイイ。



そんな、あー太は今日もウルトラマンで戦いごっこをしたり、

並べてみたり。

4

5




そして、

ママ、見て見て!!!!

と言うのでよく見てみると、

こんな感じに仕上がってました

6



あー太、大満足!!

7
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:16  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

旦那の実家へ新年のご挨拶

2014-01-04(土)

今日は、旦那が休みなので、

初詣と、旦那の実家へ新年のごあいさつに。




それにしても・・・・

相変わらずチャイルドシートに乗ってるケイは、

ブタのようです

1


昔、振り返れば奴がいるって言うドラマがあったけど、

うちの場合は「振り返ればブタがいる」って感じかしら

(酷い言いよう!?)




初詣は、旦那こだわりの毎年行ってる神社へ。

2




ケイは、途中で泣きだして不機嫌全開でしたが、

あー太はケイも一緒で嬉しそう

3




そして、やっぱ初詣と言ったら~!

って事で、おみくじもひいてみたら・・・


大吉でした!!!

4




その後、旦那の実家へ。

旦那は、お姉さんが3人いる末っ子長男と言う事もあり、

旦那側の甥姪だけでも8人もいます。

(うちの方も入れると13人の甥と姪)

あー太からしたら、かなり年が離れたいとこだけどね。



そして、大学3年生になる姪と甥が泊りに来てて、

あー太と沢山遊んでくれました。

5


滅多に会えない甥姪なので、

あー太人見知りするかな~って思ったけど、

全くそんな様子がなく、

あー太、大喜びで遊んでました。



更にその後、

旦那のお姉さん家族2組が来て、

大学2年生の甥、大学1年生の甥、中学3年生の甥2人が来ました。

旦那の家系は長身の家系なので、

甥達は身長が170センチ~180センチあります。

会うたび大きくなっててビックリします。



そんな大きな甥っ子達だけど、

みんな明るくて優しくて素直で賢くて良い子達ばかりです

このくらいの男の子って、

あまり愛想がなかったりするけど、

私とも色々会話してくれるしね



実は、あー太が年長位になったら、

柔道、空手、水泳のどれかを習わせたいと考えています。

男の子なので、スポーツで体と心を鍛えて欲しいのと、

社会性も身につくと良いな~と。

その事についても、甥に色々話を聞かせてもらいました。




そして、いとこ同士も凄く仲良しです。

いつも甥姪達は2階でみんなで遊んでるんだけど、

今回、いっちょ前に、ちゃっかりあー太も参加してました


私達夫婦は、下にいたんだけど、

あー太は、2階に行きたいのと、

遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃん達が大好きで、

しばらく2階から帰ってきませんでした。



下に降りてきてからも、

お兄ちゃん達が、男の子ならではの遊びや、

体いっぱいで遊んでくれて、

あー太は、大興奮で大喜び。

とにかくまあ、嬉しくてたまらない様子でした





そして夜7時になったので、

帰ろう~

と言って帰る準備をして玄関へ行くと、

あー太、

やだ~!!!

 帰らない~~~~!!!


と号泣。




いつもは、昼間どんなに楽しく遊んでも、

「帰ろう!」

と言えばアッサリ「うん!」と言って帰るあー太なのに、

こんなに帰るのを嫌がるなんて、

よっぽど楽しかったのね


そして帰りの車の中でも、何度も、

あー、楽しかった!

と、つぶやいていた、あー太でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
