
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今月からの仕事、決まってたけれど・・・

2013-01-06(日)


10月に面接をし、

11月に内定を頂き、

今月から開始予定の仕事があったんだけど、

色々考えた末に、その仕事はやらない事にしました。




約束通り、面接から1週間後に連絡が来てたら、

迷いなくその仕事をやっていました。


けど、約束から1ヶ月後に採用との連絡が来て、

(その時の事 → 

その時は、私も短期の早朝の仕事が決まっており、

そうこうしてるうちに、

色々考えたり、調べたりし、こんな考えが。




保育園に入れれば、

うちの世帯収入だったら保育料は安いんだけど、

私が住んでいるところは待機児童が多く、

1,2歳児は、今の時期から保育園には殆ど入れないそうです。

ちなみに、うちの近辺の保育園7、8ヶ所に電話したけど全てNOでした。



なので、次に安い一時保育か特定保育を利用しようと考えたんだけど、

それも色んな保育園に電話して聞いてみたら、

かなり高額になってしまい、計算してみたら、

私が働くお給料の半分以上が保育料になっちゃう

10万円稼いでも5万円以上保育料って、

うちの世帯収入では割合が多すぎ。



だったら・・・・

旦那が仕事が休みの日に、

派遣で単発の仕事をすれば、

あー太は旦那に預けられるから、

保育料が引かれる事はなく、

7万以上は丸々収入になる

(旦那の休みの日、全部働けば)

働く日数も、半分以下でいい。



そして旦那も、

休みの日に、あー太をみるのは全然苦じゃないし、

 疲れてる時は実家に連れてって俺は眠ってる。

 働いても半分以上が保育料なんて勿体ない


と。。。




更に、2人目治療の事もあるし、

本格的に仕事を始めちゃうと、

今度は、2人目治療の時期を逃してしまいそう。

けど、派遣の単発だったら、

自分の入れる日に仕事に入るし、

そういう心配もない。



そうした事を色々考えた末に、

今回は、せっかく決まった仕事だったし、

先方さんにもご迷惑をかけてしまったけどお断りしました。





そんなわけで今月から、

お金の為に、派遣の単発の仕事、何でもやってやる!

の勢いで頑張るつもり。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2日間の派遣の単発の仕事

2013-01-05(土)


昨日今日の2日間は、観光地の飲食店で、

朝8時~夕方5時まで派遣の単発の仕事をしてきました。




しかも、その観光地、家から片道50キロもあるかなり遠い場所

なんでこんな仕事受けちまったんだ・・・

と、後から少し後悔したけれど、

そんな理由でキャンセルもできず行ってきました



仕事内容は、料理の盛り付け、ウェトレス、片づけ、洗い物。

お正月時に混む場所と言う事もあり、

ものすっごい激混みで、とにかく疲れたぁ~

普段腰痛とか、肩こりないんだけど、

今日は、かなり腰が痛いわ・・・



ただ、

かなり忙しかったから時間が経つのが早かったのは嬉しいけどね。




そして、あー太は、仕事が休みの旦那が2日間みてくれました。

今回は、全く食事の用意をしないで出かけたけれど、

旦那が自分で用意して食べさせてくれました。

とは言っても殆ど料理ができない旦那なので、

朝食はパンとヨーグルト、

昼食は、コンビニのおにぎり、から揚げ、ポテト。

と言うような感じで用意したそうです。


野菜がない食事だし、あまり健康的な食事ではないけど、たまにだし、

夕食は私が作ったので夕食に野菜を摂ればOKって事で。



そして、昼間は、2人でデパート、本屋、おもちゃ屋など、

色んなお店を回って遊んできたそうです。

昨日は帰ろうとしたら、帰りたくなくて、

チャイルドシートに乗るのを拒否して、

泣いて大暴れして大変だったそうです。


そんな事もあり、

いつもは断然ママっ子のあー太だけど、

随分旦那になつきました

でも、どちらかと言うとママっ子なのは変わらないんだけど・・・



私が帰ると、

ママ~~~~!!!!!

と言って両手を広げて抱きついてきてくれて、

私があー太を抱き上げると、

マーマ!マーマ!マーマ!

と言って、超笑顔で大喜びでママコールをして喜んでくれました。


っもう、超かわいくてたまらない!!!

(うざうざ親バカすみません・・・)



仕事やってきた後のコレが、私にとって何よりのご褒美です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ノロウィルスに!!!

2013-01-03(木)


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしまーす。




数日前、旦那がノロウィルスになってしまいました

上と下から全部でちゃうし、

(汚くてすみません・・・)

2日位は食べ物は全く食べられないし、

飲み物は三ツ矢サイダーだけで過ごしていました。


って、なんか、つわりみたい

私も、つわりの時三ツ矢サイダー飲んだな~・・・



そういえば、ノロウィルスも、つわりも何度も経験してる妹も、

ノロはつわりのピークの時みたいだよー

って言ってたし、やっぱ似てるのかしら?

私は、ノロはまだ経験した事がないのでわかりまへん。



そして、感染力が強いノロウィルスだけど、

今回、私も、あー太も感染しないで済みほっ・・・

そして旦那も、完全に回復しました。




そして今日は、

家族3人で初詣へ行く予定だったけど、

またまた旦那と喧嘩してしまい、

(はい、またです)

旦那、あー太を連れて二人で初詣へ行ってしまいました。


っくうううう~~~~!!!

おいていきやがって~!!!

私だって初詣行って、

屋台で色々食べたかったんですけど!!!!


(そこ?!)



でもでも、おかげで家の事が色々できたし良しとしましょ。




そして、いつもはママっ子のあー太だけど、

お正月休みで旦那に沢山遊んでもらってる事もあり、

すっかり旦那になつきました。


前は、旦那が抱っこしようとすると、

ママ!ママ!

と言って急いで私に抱っこしてきたけど、

最近は、旦那に抱っこされてテレビを観てたり、

パパ!パパ!

と言って旦那にも抱きついてます。



さてさて、明日は家から片道1時間半もかかる所で、派遣で単発の仕事。

朝5時起きで出発だから、もう眠らなくちゃね。

おやすみなさい。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:13  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

大晦日 

2012-12-31(月)


育児の記録のブログなのに、

最近、あー太の事書いてなかった


今日は、今年最後の日なので、

育児日記らしく、しばらく載せてなかった、

あー太の写真でしめくくろうと思います。




今日は、旦那にあー太を預けて、

大晦日の買い物へ行ってきたときに、

お土産に水鉄砲を買ってきました。



あー太は、

ダダダライダー(仮面ライダー)、ダダダライダー!

と言って大喜びで、

あ~!!!!

と言いながら私に打ってました。

3


うっわぁ~!!!!

と言ってやられたフリすると、

何度も何度もその繰り返し。


っもう、これが始まると長い長い。

今日は20回位付き合ったかな

1

2


そして、キメ

4



鉄砲でたっぷり遊んだ後は、

ママ~!!!ママ~!!

と甘えんぼうになって抱きついてきました。

これがたまらないのよねぇ~

5

6


大好きすぎるぅ~!!!

と、ほっぺにいっぱいチュウチュウパクパクしました。

こんなのできるの、今のうちだけだものね。

あと10年後には、

やめろよ!うぜえんだよ!!!

って怒鳴られちゃうよね。



ううう・・・

男の子はさみしいわ~・・・




夜は、かき揚げと卵を乗せた年越しそばを食べました

あー太には年越しうどんと、野菜タップり炒り卵にしました。

大喜びでモリモリ食べました。

そして、ノロウイルス中の旦那も、

吐き気はおさまってきたようで、

私と同じ年越しそばを食べられました。



テレビは、

笑ってはいけない熱血教師24時

を家族で観てます。

意味の分かってないあー太も夢中で観て、

時々ゲラゲラ笑ってます。

そこかい!!

って突っ込みたくなるような意味がわからない所で・・




さてさて、2012年も今日で終わり。

ただの独りよがりの、くだらない育児ブログですが、

読んでくれてる方々ありがとうございます。

ではでは、皆様良いお年を~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:37  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

早朝の仕事終了&単発の仕事

2012-12-30(日)


昨日で、早朝の仕事が終了しました

とにかく寒くて、肉体労働だったけど、

職場の人は皆良い人で楽しい人達だったので、

そういう意味では楽しかった仕事でした

また来てね~!

と言われたので、まにうけて、

また短期の早朝の募集があったら行っちゃうかも




そして、今日はと言うと、

AM11:00~PM7:00まで派遣会社の単発の仕事をやってきました。


クレープ屋さんの仕事で、

私は、注文とレジと商品のお渡しを受け持ちました。


何が大変って、

メニューと金額を覚えるのが大変!!!

メニュー長いし、商品多すぎ!!!




あと、お客様がどばーっと並び、

どんどん注文された時は、

あわわわわわ!!!

と、かなり焦りました。



でもなんとか、ミスする事なく終わりホッ・・・・



そんなわけで、私が仕事中の時は、

旦那が、あー太をみてました。

朝は私が用意したけど、

お昼ご飯は、パンを食べさせ、

夕ご飯は、コンビニでおにぎりとから揚げを買ってきて食べさせたそうです。



しかも旦那、ノロウイルスになってしまったようで、

今日1日何も食べられず、殆ど飲めず状態だったそうです

なのに、よく頑張って、あー太をみてくれたよね・・・

本人目の前にして言ってあげると良いんだけど、

そういう事が素直に言えない私ってひねくれ者かもね。

旦那以外の人にだったら言えるのに、

何故か旦那には言えないと言うか言いたくないと言うか・・・

あと、最近ちょっと色んな事があり喧嘩が多かったのもあるのよね。。。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  生後1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
