
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

M幼稚園のクリスマス会

2012-12-07(金)


今日はM幼稚園のクリスマス会でした。

この幼稚園は、床に薄い布団が敷いてある事もあり、

あー太も大好きな場所で、

ここに来ると大喜びでコロコロ転がりまくり



今日は、クリスマス会と言う事で、

演奏家の方達がクリスマスソングを演奏してくれました

1


とってもキレイな音色に、

あー太も、ママ友娘ちゃん(1歳9ヶ月女の子)も夢中

2




そのあと、小さな鈴をもらい一緒に演奏したり、

歌を歌いました。

あー太も一生懸命鈴を鳴らして嬉しそうでした





その後、みんなでおやつ。

4

5


手作りのクッキー、パウンドケーキ、

ゼリー、お茶2種でした。

あー太はクッキーが気に入ったようで必死で食べてました。

誰も取らないし



その後、

先生達の人形を使って歌や踊りを見せてくれました。

6


とってもカワイイネズミ達のダンスに子供達も夢中。

あー太も最初は夢中だったけど、

そのうち・・・

7

寝転がってる




その後、先生達の人形劇。

8

この人形劇が、歌や音が満載で、

あー太の様な小さな子供でもかなりひきつけられる劇でした。

小さな赤ちゃん達も夢中になってみてました。

9

そしてクリスマス会は終了。





今日も、園庭で遊びました。

ママ友娘ちゃん(1歳9ヶ月女の子)はおままごとに夢中。

10


あー太は、おままごとより、

こういう遊具の方が好きみたい

12

11

しかしこれ・・・

終点は




その後、ママ友さん2人と、

子供達3人連れてランチへ。


座敷だから助かる~



ふと気づくと隣の席で、

あー太とママ友娘ちゃんが良い雰囲気に

13

ヒューヒューだよ~

(げ、古っ!知ってる人少ないよね)




その後、1組のママ友さん親子は予定があって帰ってしまい、

私は、ママ友さんの家に遊びに行ってきました。

おもちゃをどうぞしながら、仲良く遊べました。

さすがラブラブカップル

14

15

楽しいクリスマス会でした

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

インフルエンザ予防接種2回目

2012-12-06(木)


記録の為に書いておこう

今日は、あー太のインフルエンザ予防接種2回目でした。

あー太、今回も注射されても泣かず

痛みに強いのかしら



次の予防接種は、少し間があいて、

3月末に三種混合の4回目。

忘れないようにしなくちゃ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

K幼稚園のクリスマス会

2012-12-05(水)


最近のあー太は、

私が仕事で朝いなくても、全然平気になったみたい。


私は朝5時半に家を出るんだけど、

あー太は、6時半~7時頃に起き、

旦那と大好きな仮面ライダーを観て待ってます。


そして、私が仕事が終わって鍵を開けて家に帰ると、

ガチャ

と言う鍵の開く音で私だと気づき、

ママ!ママ!

と言って玄関にお出迎えしてくれるのがなんとも幸せな瞬間




今日は、K幼稚園の未就園児クラスのクリスマス会でした。

大きなクリスマスツリーに、あー太大興奮

1



まずは、クリスマスの紙芝居。

2

あー太、全く興味無し



その後、サンタクロースの歌を歌いながら、

タンバリンや、鈴で演奏

あー太は、鈴には全く興味を示さず、

タンバリンは喜んで叩いてました。



その後、サンタクロースの風船を、

ヨーイドン!

して取りに行きました。

3




あー太は、

走るの嫌!!!

と言わんばかりに、床に座り込んで抵抗

私があー太を抱っこして、風船を取りに



その後は、おやつタイム。

テーブルごとに、ホイップクリームと、

ロールケーキとクッキーが配られました。

4


まずは、そのロールケーキにホイップクリームで飾り付け。

5

もちろん、あー太は興味無し


ホイップどうでもイイから、早く食わせろ!

と言わんばかりに食いにはしってました。

6


更に、お菓子セットとジュースが配られ、

あー太大喜びで食べる食べる。



そうしてるうちにサンタさんが

7

(この写真はママ友さん親子)


ママ友息子君(2歳1ヶ月男の子)は、サンタさんに大喜び

しかし、あー太は、

全く喜ぶ様子もなく、

サンタさんがプレゼントを渡しても拒否

なので私が代わりに受け取りました。



その後、まつぼっくりでできた小さなクリスマスツリーを1人1個もらいました。

そこに、きらきらの飾り付けをしました。

あー太も興味津々で、

一生懸命キラキラをつけようとしてました。



その後、ママ友息子君と、ダンボールの家で遊びました。

8


あー太も、ママ友息子君も大喜び。

2人で、キャアキャア言いながら遊んでました




こんな感じで、かなり盛りだくさんのクリスマス会でした。

おもちゃが沢山あって、

あー太は、クリスマス会よりおもちゃに夢中だったけど、

とっても楽しそうだったので良しとしましょ



その後、ママ友さんの家で遊びました。

楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:32  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

疲れ

2012-12-02(日)


早朝の仕事が始まり、

余裕!余裕!

 私ってば、体力あるじゃん!


と、かなり調子込んでいたけど、

仕事3日目だった昨日、疲れがどかっとやってきました。


この早朝の仕事は、

外での仕事で、結構ハードな肉体労働の為、

両腕が酷い筋肉痛に

3日目に筋肉痛になるだなんて、

年とった証拠だわーーーーー




更に、

朝5時には絶対起きなくちゃ!!!

と言うプレッシャーで、

夜中の1時に起きてしまったり、

3時に起きてしまったりと、

連日熟睡できてませんでした。



また、仕事の後しっかり休まないで、

あー太をリトミックへ連れてったり、

未就園児クラスへ行ったり、

ママ友さん達と遊んでいたのもよくなかったのかな

けど、私が早朝仕事をすることで、

あー太が楽しんだり成長できる機会を減らしたくなくてね



昨日は、その疲れがドッと来て、

仕事が終わった後はぐったり




タイミングよく旦那の仕事が休みだったので、

昨日の午後は、旦那にあー太を連れて出かけてもらい、

午後2時~5時の3時間位、一人でたっぷり熟睡させてもらいました



更に、夜も眠くてたまらず早めに眠り、

今日は仕事が休みなので朝7時まで眠りました



そして今日も、旦那があー太を連れ出して、

ドライブしたり、公園へ行ったりしてくれたので、

私は今日は、珍しく一歩も外で出ないで、

ずっと家の中でダラダラゴロゴロしてます

私寝る時は、スエットなんだけど、

そういえば、着替えもしないで今もスエット姿だ

だらしなっ!!




けどけど、おかげで、昨日の体のだるさと疲れが、

嘘のように吹き飛びました

筋肉痛まで治ってしまいました。

てか、筋肉痛じゃなかったのかな?

とにかくだるい痛みだったんだよね・・・。



早朝の仕事は週6日勤務なので、

明日からは連日6日勤務。

しかも、更に忙しくなるらしく、

かなりハードな肉体労働になりそうなので、

覚悟しておかなくちゃ。

おまけに、あー太のクリスマス会やら色々予定を入れてるのよね



あー太が新生児の頃のように、

あー太が昼寝してる時は、

私も一緒に眠るようにしよう




さて、明日からも頑張るぞ~!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:05  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

未就園児クラスでクリスマス製作

2012-11-30(金)


今日も早朝のバイトだったけど、

あー太、少し慣れてきたのか、

朝起きて、私がいなくて旦那と二人でも、

全く泣かなかったみたい。

良かった良かった



今日は、M幼稚園の未就園児クラスでした。

ママ友さん達と一緒に参加しました。

今日遊んだママ友さんの子供は、

1歳9か月の女の子と、

1歳8ヶ月の女の子。

あー太、両手に花状態でした




今日は、開始早々予想もしてなかった先生からの発言が。

隣にいるママさんを褒めましょう

と・・・。

しかも隣にいたのは初対面の方!

え~!性格とかもわからないのに!?



そしてその方から私に、

髪飾りがカワイイですね。

 手作りですか?


と。

あ、手作りではないんですよ~(笑)

と・・・・

変な空気が流れてしまいました



私は、

笑顔が素敵ですね~!

と褒めさせて頂きました。



その後、体操したり、歌を歌いました。

そしてクリスマスツリーの製作をしました。

緑の画用紙を丸め、モールを巻きつけ、

色々な飾りをつけました。

なのに・・・

私ったら、どこかにそのツリーを失くしてしまいました。

アホだわ。。。





その後、手作りのおやつを頂きました。

黒糖にきな粉をまぶしたものと、

抹茶のパウンドケーキがでました。

あー太も、黒糖のお菓子を喜んで食べてました。




その後、幼稚園で外遊び。

あー太大喜び。




滑り台、砂場で沢山遊びました。





その後、ママ友さん達とランチしたあと、

みんなで私の家に遊びに来ました。




1人のママ友さんが、

子供達にサンタクロースの服をプレゼントしてくれました


子供達に、早速かぶせてみました。





あー太、超嬉しそう





1人だけ、鏡で自分の姿を見て、

みとれてました



見すぎじゃない?



ママ友さん達は、5時頃までゆっくりしていきました。

とっても楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  生後1歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
