
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

恐ろしい事が起きました

2012-11-08(木)


今日も、母の透析の迎えに行ってきました。


実家に到着すると、

あー太、

じーちゃ!じーちゃ!!

と言って父を呼び、父を発見すると、

両手を広げて抱っこをせがんで、

指差しして、外へ行きたいと、おねだり攻撃。



そんなわけで、

父が2時間程、あー太を外へ連れ出して遊んでくれたり、

ベビーカーに乗せて、

コンビニなどに行ってきてくれました



おかげで私は、みんなの夕食の準備や、

実家の片づけなどもできました。



最近の、あー太は、

実家へ行くと、私の隣にいる事が殆どなく、

いつも、父か、妹か、甥っ子姪っ子にべったり。



父や、妹に抱っこされてる時、

私が、あー太に、「おいで~!」と言っても、

首をぶんぶん振って拒否



正直言って・・・・






楽!!!!




いつも私にべったりだったあー太。

特に、大変とか感じた事はなく、

それはそれでとても可愛かったけど、

こうやって、誰かに懐いてくれるのって、

こんなに楽なんだな~と実感




更に、妹家族が実家へ来て、帰ろうとしたら、

今度は、妹に両手を広げて抱っこをせがみ、

妹の家に行きたがってました。



いつもは妹の家へ連れてってもらい、

その間に実家の食事の片づけやらをしてるんだけど、

今日は、妹が夜予定があったので、あー太行けず。。。

そしたらあー太、ギャアギャア泣きわめいてました



あと、あー太外が大好きで、

(子供は、みんな好きだろうけど・・・)

勝手に一人で外へ出ようと、いつも外へ出る事を狙ってます。



そして先日、とても恐ろしい事が起きました


実家の玄関は、あー太も簡単に開け閉めができちゃう事もあり、

外へ脱出未遂が何度もあり、

あー太が外へ出ようとしたら急いで捕まえてました。



けど、先日、甥っ子と仲良く遊んでた事で気が緩んで安心してしまい、

私が、ついうっかり、

ほんの数分(数秒かもしれない)目を離してしまった隙に、


気付いたら、あー太がいない!!!



玄関を見たら開いてる!!!





そして、急いで外へ飛び出ると、







あー太、私の車に乗り込んで、

とても嬉しそうに運転席でハンドル握ってました。





ヒア汗がでる位びっくりしました



でも、車のドアが、半ドアだけど、ちゃんと閉められて、

あー太が運転席に乗ってるので、

父か、甥っ子が、あー太をここに乗せたんだ

と思い、

父と、甥っ子に聞いてみたら、2人とも、

乗せてない

と・・・・。



うそでしょ!?

 あー太、自分で車のドアを開けて、

 乗り込んで、自分で閉めたの?

 開けるのはできるかもしれないけど、

 閉めるまでは気が回らないだろうし、

 手が届かないよ


と父と言いながらも、

ためしに、あー太を連れてきてみました。




すると・・・

あー太、車のドアを両手を使って開け、

自分で乗り込み、

運転席に座ると、手を伸ばして、

バタン!

と閉めたのです。



あー太、自分で車に乗り込んでたのです。




びっくりと同時に、

とても怖くなりました





玄関のすぐ近くに車を止めてあるから、

車までは、数メートル位のすぐの距離なんだけど、

これがもし、車に興味を示さず、

道路の方へ歩いていってしまってたら・・・・



また、ドアを閉める時に、

車から転落する事だってある。





つい、実家に行くと、私以外にも、

あー太を見てくれる人がいる事もあり、

私も、気が緩んでいたのもありました。

甥っ子が遊んでくれてるという気の緩みもありました。



本当に気をつけなくちゃいけないと、

とにかく心から反省しました。





今日も、あー太は、車の運転席目指して、

何度も外に脱走しようとしてました。



今日は、殆ど玄関の鍵を閉めておいたけど、

自分で開けるのも時間の問題よね・・・

もう窓ガラスのカギも、ロックしないと開けちゃうし・・・。




もう、こんな事が二度と起きないよう、

とにかく気をつけなくちゃ。

本当に、心から反省
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゲーセン&北海道物産展

2012-11-06(火)


あー太、今日は電車の運転手さんになりました

1


なーんちって、ゲーセンでーす

このゲーセンは、あー太お初。



そんな事もあって、あー太、夢中

2




中は、こんなんなってるんだもの、

これは大興奮だよねー

3




あんぱんまんの乗り物もありました

勿論大喜びで乗り込みました

4




あー太は、大喜びで色々なものに目移りしまくり。

かなり浮き足立って小走りで、追いかけるの大変よぉ~

5




太鼓はっけーーーん

6



使った後は・・・

8

めずらしく自らお片付けしてました



私が何も言ってないのにめっずらしーーー

多分、お片付けという意識じゃなくて、

ここに入れたかったんだろうねー

まあ、それでもよしとしましょ。




そのあとは、また違うデパートへ。

いつものプラレールに夢中

9




この後、このデパートで開催してた北海道物産展へ。

っもう見てたら、色々買いまくりたかったけど、

現在貧乏なので今回は我慢して、

1つだけにしておきました



けど、試食は沢山しちゃった

(キャーーー!ずうずうしい!)



あー太も、白カレーラーメン、しょうゆラーメン、

ちりめんじゃこご飯、ホタテご飯、梅ご飯色々食べました。


あー太は、白カレーラーメンを、一番喜んで食べてました



おいしかったなぁ~・・・

もっと食べたいよぉ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:47  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

仕事の面接の採用結果

2012-11-05(月)


週3,4回程仕事をしようと思い、

10月17日に仕事の面接に行ってきました。




その時、

採用結果は、採用でも不採用でも

 1週間以内に電話連絡します


と言う事でした。




けれど・・・・

面接から2週間以上経過しても連絡来ず。



って事は、不採用よね




不採用でも電話連絡します

って言ってたから、

電話して確認しようかも迷ったけど、

ダメならダメでいいや~



実は、求人誌を見て電話した時も、

担当の者から折り返しお電話しますね

と言われたのに、

折り返し電話がありませんでした。



なので、また数日後電話したんだけど、

その時も、

担当の者から折り返しお電話しますね

と言われ数日待つも電話なし。



なので、3回目の電話の時は、

先日、2回お電話し、

 2回とも折り返しお電話いただけるとの事だったのですが、

 お電話いただいてないのですが、

 もしかして、もう募集は締め切ってしまったのでしょうか?


と聞いたら、

10分後位に折り返しの電話がきました。



今回の採用結果も、

不採用でも連絡しますね

って、あちらから言ったのに連絡ないし、

ちょっと、いい加減な会社なのかなと不信感が。。。


面接官も、前髪長いあんちゃんだったしな


って、見た目で言っちゃいけないけど、

ちょっと色々と、


んんんん?


と思う事もあったし、不採用で良かったかもなと。




しかし、子供がいながら働ける仕事を見つけるのも大変。

誰か、あー太を見てくれる人や、

保育園(一時保育)にお迎えに行ってくれる人が一人いれば、

全く問題なく仕事できるんだけど、

うちの場合は、それが無理だしな・・・。



あと、

一時保育は9時~16時なので、

仕事ができるのは、9時半~15時半に限られちゃうし、

一時保育は1日3000円かかるので、

ある程度の時給が良いところじゃないと、

一時保育代でプラマイゼロになっちゃって、

働く意味ないしね。。。



コンビニ、飲食店、スーパーのレジなら、

その時間帯の勤務があるけど、

時給が安めなので、保育料差し引いたら、働く意味がなくなっちゃう



そうなってくると、

働ける仕事っていうのが本当に限られちゃう。




なので、色々考えた結果、

あー太を一時保育に預けて働くのはやめて、

旦那が仕事が休みの時に、あー太は旦那に預け、

派遣で単発の仕事をする事にしました


そしたら、一時保育代を差し引かれる事もないしね



その時は、旦那は、義理実家へあー太を連れて行くそうです。

そうすれば、義理両親にあー太をみてもらって、

旦那は眠れるしね。




そんなわけで、

早速今月いくつか仕事を入れました


入れる日は全部入れる勢いで仕事を入れました。

ただ、旦那が確実に休める日しか入れてないから、

そんなに多くはないんだけどね



あー太を妊娠した時、切迫流産になり仕事を辞めたから、

それ以来の仕事!

2年ぶりの仕事だわ!!!



なぜか、ワクワクワクワク

あ、きっと、始まったらだるいんだろうけどねー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

餃子祭り

2012-11-03(土)


今日は、ママ友さんと一緒に、

餃子祭りに行ってきました。



食べる気満々で気合入れて、朝食抜きで行ったわよ~!

(こえーーーーー!)



そして、10時開催だったので、

10時15分に到着したんだけど、

もうすでに激混みで、どのお店も50分~60分待ち



この激混みぶり凄すぎ

1





1皿4個で100円と言う事もあり、

すべてのお店の制覇してやる~!

と意気込んで行ったけど、

1店舗で、こんな待ち時間じゃ、

出店店舗25店舗制覇なんて絶対無理



けど、頑張って並んで5店舗制覇しました

その5店舗は、

紅一点

味一番

樋口屋

桃泉楼

アトム



この5店舗の中で私が一番好きだったのは、

紅一点でした。

次は、アトムでした。



そして、ママ友息子君は、モリモリ餃子を食べてました。

あー太にもあげようとしたんだけど、

首をブンブン振って拒否してたので、

餃子じゃなくて、持っていったパンを食べさせました。



子供達は、ずっとベビーカーに乗っててくれたのでほっ・・・・

2


こんな激混みな場所で野放しにしたら、間違えなく迷子だもの。

2人とも、いつの間にか眠っていたけどね




そんなこんなで待ち時間が長かった事もあり、

結局、餃子祭りに4時間も滞在しちゃいました。

私は餃子32個も食べちゃったー

(こえ~~~!!!)



でも、もう少し食べられたかも

(こわすぎ~~~!!)




その後、ママ友さんがうちに遊びに来ました。

3


あー太、嬉しくて嬉しくてたまらない!!

ママ友息子君も、おもちゃに大喜び!!!



おいしくて楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:01  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

未就園児クラス&ママ友娘ちゃんからの押さえ込み

2012-11-02(金)


今日は、ママ友さんのママ友さん親子と一緒に、

M幼稚園の未就園児クラスへ行ってきました。



本当は、3組で行く予定だったんだけど、

ママ友さんの都合が悪くなり、

ママ友さんのママ友さんと行く事になりました。

(なんか言葉にすると、ややこし・・・




このママ友さんと会うのは約半年ぶり

久々に会ったら、娘ちゃんもすっかり大きくなってて、

言葉も増えててビックリ

ママ友娘ちゃんは、あー太よりも誕生日が8日早いだけなので、

殆ど産まれが一緒です。



そして、このM幼稚園へ行くのは初めてでした。

でも、あー太、殆ど場所見知りする様子ありませんでした。

とにかく連れ出すようにしてるので、

連れ出し効果が出てるのかなー。



そして、手遊びをしたり、

絵本を読んでくれたり、

踊ったり、歌ったり、

かなり盛りだくさんでした。


あー太は、私のところから離れて、

プラプラしながらも、嬉しそうに一生懸命手遊びを真似したり、

踊ったりしてました




特に、あー太は、音の絵本が気に入ったみたい

私から離れて、一人で前ってしまい、夢中になって観てました

1

(青ズボンがあー太)




その後、みんなで音がなるおもちゃを作りました。

あー太も、色鉛筆を使って、かきかき・・・

2


数ヶ月前は、こういう製作に全く参加しなかったけど、

かなり夢中になって書いてる姿に成長を感じました



途中、少し飽きてきたけど、

あー太、ニャーニャ描いて~!

と言うと、

ニャーニャ!ニャーニャ!

と言いながら一生懸命描いてました。




そして、皆で音を鳴らして遊びました

あー太も、夢中になって遊んでました。

かなり気に入ったみたい

3

4



その後、みんなでおやつタイム

5


かぼちゃのおまんじゅうと、

かぼちゃの羊羹でした。


けど、あー太はお気に召さず・・・・

口に入れるも、ベーしてました




その後、園庭で遊びました。

6

7




気付いたら、三輪車に乗ろうと

8

9

残念ながら、こげなかったけどね




その後、ママ友さんとキッズスペースがあるバイキングのお店へ。

ママ友娘ちゃんと、あー太、仲良く遊んでました

10

11



あー太、嬉しすぎてキャアキャア言いながら、

タコちゅうになり、コロコロ転がってました

12

ママ友娘ちゃんは、あー太以上にキャアキャア大喜び




そんなこんなしてるうちに、

ママ友娘ちゃん、あー太にとびかかってきて、

13


抑え込んでチュウしようと!!!



そのあとも、あー太の顔を両手で押さえ、

チュウしようとしてました

かなりの猛烈アタックに、あー太はタジタジ気味で、

かなり面白かったなー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:09  |  生後1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
