
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

旦那と大喧嘩 生後1歳5ヶ月30日

2012-09-08(土)

今日は、朝から旦那と大喧嘩

あー太の目の前で、

怒鳴り合いの大喧嘩してしまいました・・・




私が旦那に向かって怒鳴ったら、

あー太も真似して、

旦那に、

あーーー!

 ああだだあ!!!


大きな声で怒鳴ってました。



うう・・・・

悪い見本早速真似してる。。。





ダメよね。。。

もう言葉も理解してきてるし、

目の前で喧嘩だけは絶対やめなくちゃ。

反省・・・






午後は、旦那は友達と遊びに行き、

私とあー太は暇だったので、

近くのデパートへ遊びに行ってきました。


(買い物じゃなく、遊びにと言い切ってしまうところ、

 ずうずうしい?!)





あー太、ワンワンワンワン吠えながら動く、

犬のぬいぐるみに大喜び

1




気に入りすぎて、

泥棒して他の所へ行こうと

2




安かったから、

そこまで気に入ったなら買ってあげようかな~

とも思ったけど、

前に、それで買って帰ったら、

家では見向きもしないで、なげっぱなしと言う無残なおもちゃがあり、

勿体ない事をしてしまったことが何度かあったので、

今日は買わず。




その後、電車のおもちゃ発見!

あー太夢中で遊んでました。

3

4

6





30分は電車で夢中で遊んだかなー。

その間、入れ代わり立ち代わり、

色んな子が来たんだけど、

みーんな男の子でした。

7



やっぱ、男の子はこういうの好きなのね。

面白いわ。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

スマートホン&ヒブ4回目予防接種 生後1歳5ヶ月29日

2012-09-07(金)

育児の日記として書いてるブログだから、

毎日更新を目指してるんだけど、

4日も更新滞っちゃった




数日前に、スマホに買い替えたんだけど、

使い方がチンプンカンプン(死語?)で、

あー太が眠ってからスマホをいじくりまわしてて、

ブログの更新まで手がまわりませんでした




こういうのいじってると、

もう、あっという間に時間が過ぎていっちゃうのよねー



しかし・・・

わーい!スマホで、

 ピグライフとピグカフェもできる~!


ってルンルンだったのに、



ちーーーーーーーーっさくって、

やりにくすぎて、とてもとてもやってらんない!!




ま、仕方ないか・・・




でも、3日程スマホをいじくりまくって、

やっと少しづつスマホを理解してきました


ユーチューブも観れるから、

外食の時とか、あー太をおとなしくさせておく時にも、

大活躍しそう



ただ、電池がすっごい勢いでなくなってくから、

それがネックなんだけどね







今日は、あー太、4回目のヒブの予防接種でした。

今日は、珍しく注射を刺された時に、

うわ~!

と泣いただけで、

その後すぐにケロッとしてました



慣れてきた?
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:33  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

きょうだい 生後1歳5ヶ月24日

2012-09-02(日)

今日は、甥っ子、姪っ子、あー太を連れて、

祖母のお見舞いに行ってきました。




私の祖母なので、

甥っ子、姪っ子、あー太からすると、

ひーばあちゃん



ひ孫3人を連れて行ったので、

祖母は大喜びでした



甥っ子姪っ子、

祖母のベッドに乗って祖母に甘えてました

1



姪っ子は、祖母に、

ひーばーが大好き!

 会いたかったー!


と、とってもかわいらしい事を行って祖母に甘えてました



しかし甥っ子は、

ひーばー、お金もらいに来たよ!

から始まり、

お願い!入れ歯全部取って!!!

と、とんでもないお願いの連発




前回お見舞い行った時、

甥っ子の要望に応え全部入れ歯を外した祖母

それを見た、甥っ子&姪っ子、

ツボに入ってゲラゲラ大笑い

つい私も、思った以上の衝撃的な変貌ぶりに、

ゲラゲラ笑ってしまったわー



そんな事からか、

祖母は今日は、

やだよ!!

と言って拒否してました。



おばあちゃん、笑ってごめんね~~~



広い部屋で、同室の方達は部屋に誰もいなかった為、

3人は大はしゃぎ。

2




いつもは、甥っ子大好きで、

甥っ子と姪っ子がいたら、

甥っ子について歩いてるあー太だけど、

今日は、

姪っ子の後ばかり追っていました。

3




甥っ子も優しくしてくれるのにぃ~

4




とにかくまあ、最近では、

あー太、私の姿が見えなくても全然平気になりました。




機嫌が良いと、ゲラゲラ大笑いしたり、

キャアキャア言いながら、

甥っ子&姪っ子の後ばかり追いかけてます


私としては、とても嬉しい成長です




また、あー太はスリッパに夢中

あー太だけスリッパをはかせなかったんだけど、

あー太も真似したかったようで、

自分でスリッパ履いて歩いてました

5


なかなか上手に歩けてたし、

今度は履かせてあげよっかなー





そにかくまあ、

3人で仲良く遊んでました

祖母も、そんな姿を見てて、

大笑いしたりと、とても嬉しそうでした。



前に、祖母から電話がありました。

妹は忙しいから、私が甥っ子と姪っ子を連れてお見舞いに来て欲しいって。

(私は、暇人)


その念願をかなえてあげる事ができて良かったー





また、甥っ子姪っ子は、

あー太を、とてもかわいがってくれて、

本当にあー太とよく遊んでくれます。



今日は、

甥っ子は、あー太にフラッペを食べさせてくれ、

姪っ子は、あー太が転ぶと、

大丈夫~!?

と急いで駆け付けてくれます。




まあ、いとこだからってのもあって、

きょうだいとなると、喧嘩したりと、

いつも仲良しの関係ではいられないけれど、

こういう関わり合いを見てると、

やっぱりきょうだいってイイなぁ・・・・

と思ってしまいます。



できる事なら、あー太にもきょうだい作ってあげたい。




ただ、私の場合、色々な問題があるので簡単な事じゃないのよね。

そのことについては、長くなりそうなので、

気が向いたら記事にするかも。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

このおもちゃ最高!!! 生後1歳5ヶ月23日

2012-09-01(土)


あー太の1歳の誕生日に、

妹から、これをプレゼントしてもらいました。






対象年齢が3歳と書いてあるので、

まだ開封する予定はなかったんだけど、

先日わんぱく公園で、

電車のおもちゃで夢中になって1時間も集中して遊んでいたので、

今日、開封してみました。




そして、あー太の反応は・・・・




夢中!!!!

1

(上半身、下着姿で失礼します

2



ものすっごい夢中で遊んでました




今まで買ったおもちゃの中で、

1番喜んで夢中で飽きずに遊んでるかも





このあんぱんまん号が、音楽鳴らしながらレールの上を走るんだけど、

レールの上だけじゃなくても走るので、

あー太、色んな遊びを発見して楽しんでました



また、レールの上に、自分の自動車のおもちゃや、

リモコンをつなげて電車みたいにして、

自分の手で走らせる真似をしながら遊ぶ姿も見られました。





そして・・・

午後は出かけたんだけど、

家に帰ってきてから、

あー太、また真っ先に、このおもちゃで遊び始めました。




そしていつもなら、

お風呂だよー

と言うと、大好きなお風呂なので、

遊びをやめてお風呂場へ自分で歩いて行くのに、

今日は、

お風呂だよー

と言っても、首を左右にブンブン振って、

このおもちゃで遊んでました。

そんなに気に入ったのね~!

さすが3人のママである妹が選んだおもちゃだわー




しかしこのおもちゃイイわ~

あー太が1人で、色んな想像を広げながらコレで遊んでる間、

私は、ピグライフと、ピグアイランドと、ピグカフェにはげもーっと

ピグカフェおもしろいんだもーーん
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

初めての水族館 生後1歳5ヶ月22日

2012-08-31(金)


今日は、旦那と、あー太と3人で、

なかがわ水遊園へ行ってきました。


1




あー太水族館はお初

どんな反応かな~

と思ったら・・・・




めちゃくちゃ食いついてる!!!

4

2

3




1ヶ月前に牧場へ行って羊や山羊を初めて見たとき、

全然喜ばなかったから、

今日も、どうかな~・・・・

って思ってたんだけどその時とは全然違う反応



少し成長したのかな?

それとも、水族館には興味があったのかな?



どっちでもいいけど、

喜んでくれると連れてきた甲斐あってうれし~





カメもいたよ~~~

5


あー太も触りたがってました。





トンネルの水槽?

6




あー太、圧倒されながらも、

自分から進んで行きました

7


ヨワヨワだったあー太、

最近はかなり強くなってきたわー

母さん、うれしい。。。





かなり興味津々

8





長い通路では、

あー太のテンションがアゲアゲになり、

あちらこちらに逃亡

9

10


最近、とにかくすばしっこい





そのあと、施設内にあったキッズルームで遊ばせました。

11


平日だから空いてる~



旦那は、お疲れ気味で眠ってました


そんなお疲れ気味な旦那に、

あー太の愛の足つぼマッサージ。

18


って、おーーーい!!!

みんなの遊具で何してる!!!

バッチイぞ~!


(↑汚いと言う意味。方言かもしれないので一応説明)



みなさん、みんなの遊具で汚れたものをつついて、

ごめんなさい。。。





色んなおもちゃがあって、

あー太夢中で遊んでました。



これは、難しくて乗れなかったけどね

12




やっぱり車が大好き

自分でタイヤをセッティングして走らせて遊んでました。

13





あと、夢中で穴に差し込んで、

何やら意味不明な物を作り上げてました。

14




また、椅子に座ってみたり、

15


降りてみたり・・・

16



なぜか満足気。





そんなこんなで、

キッズルームで1時間位ゆっくりしちゃった。

エアコンも効いてて快適だったぁ~




帰りには、道の駅に寄って、

ジェラードを食べました。

17


ミルクアイスとブルーベリーマーブルのダブル。




あー太は、ブルーベリーは食べなかったけど、

ミルクアイスは、ものすごい食いつきで食べてました。




楽しいお出かけでした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  生後1歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
