
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

プールで暴走 生後1歳4ヶ月27日

2012-08-05(日)


今日も、旦那と、あー太と3人で、

大きなプールへ行ってきました




本当は、午後1時頃行く予定だったけど、

旦那とくだらない事から大喧嘩勃発して、

すっかり遅くなってしまい、

着いたのは午後2時半

おっそ!!!

帰り始めてる人いっぱいだし




最初は浅いところから~

1




慣れてきたら、

あー太を浮き輪に乗せて奥の方へ~

2


あー太、プカプカ浮いてまーす

しっかし、すごい眩しそう。。。

そう、今日も、ものすごい日差しで、ものすごい暑さでした。




けど、子供は元気いっぱいだね。。。

あー太、野放しにすると、

暴走しまくり


3




トコトコトコトコ・・・・

気の向くままに、気の向く方へ暴走


っもう、捕まえるのに必死よ~

最近歩くと言うより走ってるし~

おじちゃん(旦那)あー太を追いかけまわし、

へとへとになってました。


頑張れ、おじじ~!

(今日の喧嘩の仕返し)





ものすっごい暑さなので、

水分と、塩分摂取の為にせんべいを。

4


この夏しょっちゅうプールに入ってる事もあり、

あー太、随分こんがり日焼けしました




私と旦那も、

お昼ご飯に焼きそば食べてきたのに、

てんぷらうどん食べてしまいました

あ、1つのを3人でね。




それにしてもプール楽しい~

子供の頃から、毎年家族で、海とプールへ行ってたからか、

海とプールが大好きなんだよね

あー太を楽しませる為とか言いつつ、

実は私が楽しんじゃってます
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:59  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単カルボナーラレシピ&家プール

2012-08-03(金)


お昼ご飯、

ものすっごいカルボナーラが食べたくなりました


時々、この発作がおきます。



そんなわけでカルボナーラ作りました



私のカルボナーラレシピ

材料 1人分

・ベーコン

・たまねぎ 半分

・バター1cm位

・生クリーム 100cc

・牛乳 好みで適量(50cc位かな~)

・パルメザンチーズ 好みで大さじ2~3

・卵黄 1個

・塩、こしょう





作り方

①少々のバターをフライパンに敷き、玉ねぎを透き通るまでしっかり炒める

②玉ねぎが透き通って甘味がでてきたら、

 ベーコンを加えて炒める

③②に火が通ったら生クリームを注ぎ、

 温まったら、パルメザンチーズと牛乳とバターを入れ、
  (この時、沸騰はさせない)

 塩、こしょうで、味を整え火を止める

④アルデンテに茹で上がったパスタを、

 ③の鍋に入れ、卵黄を落として、

 よーくパスタとからめて軽く火を通し出来上がり


9







午後は、実家の家プールへ。

いつもの通り、年長の甥っ子と一緒に。

水遊び専用のおむつ高いので、

家プールでは勿体ないので、おむつで入れちゃった



あー太、また甥っ子に水でっぽうでチン○ン狙われ、

撃たれてる

1



甥っ子、ゲラゲラゲラゲラ

喜びすぎなんですけど・・・

どうやら、ツボらしい・・・




今日は、暑すぎたので、

パラソルをたてました

2


日陰になってイイ感じ~





数時間すると姪っ子が保育園から帰宅。

3人で入りました。

3

せっま!!!



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:32  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

大きなプールへ 生後1歳4ヶ月24日

2012-08-02(木)

今日は、ケーキ屋さん&パン屋さんで働いていた友達が遊びに来ました。

そして、色々コツを教わりながら、

一緒にロールケーキを作りました




コツを伝授してもらい、

キレイに巻けました!!!


1

(使ったクッキングシートを敷いて、見栄え悪いですが~・・・)




生クリーム、ちょっと甘すぎちゃったけど、

おいしっ

2






午後は、妹家族と一緒にプールへ。



なのに、カメラ忘れた~~~~

がっくし・・・・



なので、携帯電話で少しだけ撮った写真を。。。




あー太にも、水着を着せました

3




そして、まずは大きな波のプール。

あー太を抱っこして、一緒に入ると、

だっだっだっだーーー!!!

 あ~~~、あ~~~・・・・


しかめっ面で、文句をブツブツ言ってる様子。




その後、波がきて・・・



私の不注意であー太の顔に波がザバーン!!!



すると、あー太、

うぎゃぁ~~~~!!!!!

と号泣。



その後、すっかり機嫌が悪くなり、

メソメソしてたので浅瀬に移動。



ごめん、ごめん・・・。

私の不注意だったわー




けど、その後、姪っ子が隣に来て、

帽子をバケツ代わりにして遊びだしました。


すると、あー太も、少し借りて真似し始めました。


すると・・・・

真似してるうちに、

あー太、足首位の深さだったところから、

太ももの深さの所へ、自分で移動。



おおおう!!!!

プールに慣れてきてる!!!




って事で、

あー太を、足を入れられる浮き輪に入れ、

一緒に、かなり深い方へ引っ張って行きました。

って言っても、私の胸のあたりの水位だけどね。




すると、あー太、全く嫌がらず。

波に揺られて気持ちよさそうだし、ご機嫌そう。



おおおおおおおおお!!!!

完全に慣れてきてる~~!!!





前は、スポーツクラブのプールで30分泣き続けるほど、

プール拒否だったのに。。。


今は、その時以上に大きなプールで、

沢山の人がいる所でも平気になったなんて、

母、たくましく成長してる姿に感動・・・





あー太、ミルクパンを泥棒して逃走するほど、

たくましくなってきました。

4


って、それは違うか・・・

ただ食い意地が張って、いやしいだけでした






その後は、ボールも買ってあげました。

(120円のね。やっす!)

あー太、ボールを追いかけたり、投げたり、

必死で遊んでました。




その間、2回ほど顔を水面にどっぼんするハプニングもあり、

その時は泣いたけど、

その後、プールを嫌がってしまう事もなく遊んでました。

恐怖よりも楽しさが勝利した様子





結局、みんなで、3時間位プールで遊んじゃいました。

時々、水分や塩分摂ったりして、

熱射病対策しながらね。



かなり色白のあー太だけど、

少しは日焼けしました。


私も、日焼け止め塗らなかったから、

背中と腕が焼けて痛い~~~~



水遊びって体力使うから、すごく疲れたけど、

すっごく楽しかったなー。

また妹家族と行く予定。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

暑すぎる~~~ 

2012-08-01(水)


今日は、高校時代からの友達と、

ピザの食べ放題のランチと、

インターパークビレッジへ買い物へ行ってきました。




毎日遊んでばかりいて、

旦那さんに申し訳ないのですが・・・・



でもでも、

あー太の外行きたい攻撃毎日だし、

家にいても、あー太にとっても何の刺激もないし、

あー太の散歩がてらと言う事で

(なんか、かなり言い訳がましい?)





そんなイイ訳しつつ、

少しだけ私のモノ買っちゃいました。

1000円のサンダルと700円のキャミ。

セールやってるから、安すぎ!!!




それにしても、

暑すぎ~~~~~!!!

36度よ~!!!





そんな事は関係なく子供は元気だから怖いよね。

あー太、ひょこひょこひょこひょこ・・・

大喜びで走りまくり




熱射病にならないよう、

こまめに水分補給をさせ、

極力日陰を歩かせ、

冷たいペットボトルで冷やしたり、

お店の中で涼みながら買い物しました。




夏って、色んなイベントや楽しい事があって大好きだけど、

ここ最近の夏って、ありえない位暑すぎるよ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

実家でプール 生後1歳4ヶ月22日

2012-07-31(火)

今日も、朝から凄い暑さ・・・


なのに、あー太は帽子をかぶり、

玄関へ行き、外を指さし、

外をおねだり



うううう~

暑くて嫌だよぉ~

エアコンきいた部屋にいたいよぉ~



でも、午後になったら、もっと暑い。

外で遊ぶなら、いまだ!!!


って事で、庭で遊ぶ事に。




しかし、やっぱり暑すぎる~~~!!!




って事で、水遊び。

1


あー太専用じょうろで、

お水じゃ~

2

あー太、ずぶぬれ~

もう、なんでも好きにやりたまえ~~~





ホースが気に入った様子で夢中

3




けど、水遊びは思う存分させてあたげいんだけど、

そんな出しっぱなしにしてたら、

 水がもったいないよぉ~・・・・


と思ってしまうせこい私




と言うわけで、

程々に水遊びしたので、

一度水を止めると・・・・



自分で蛇口ひねって水を出してました

4


最近、私の行動を見てないようで見てる事が多いから、

色々自分の行動に気をつけなくちゃ


時々、急いでる時、冷凍庫を足で蹴って閉めてしまうとかね。

(え!?最悪? と、時々です。。。)

き、気を付けます





そうそう、家庭菜園中のきゅうり、1株しか植えてないのに、

こんなんなりました

5


最近は、毎日5本位きゅうりが収穫できてます。

私は、きゅうりの塩漬けが大好きで、

旦那は味噌きゅーが好きだから消費できるけど、

普通に食べてたら消費しきれないわ




なすも、最近は沢山なりはじめました。

6

(げ、草ぼーぼー・・・)




ピーマンも沢山なってて、

沢山食べまくってます。

7




そして、外遊び後、びっしょりのあー太シャワーを浴びさせ、

2.3口だけ私のアイスをあげてみました。

8


あー太、うなずきながら嬉しそうに食べる食べる



けど、食べ過ぎちゃうので、

途中であー太から奪ったら、

泣いて泣いてひっくりかえって怒ってました。



げげ・・・

逆にかわいそうな事しちゃったわー







午後は、母の透析のお迎えに行ってきました。

更に、妹が仕事で遅くなると言う事だったので、

実家で、父、母と、妹の3人の子達の夕食の準備。





最近は、あー太も随分慣れて、

父の後を追いかけてたり、

甥っ子達と一緒に遊べるようになったので、

私も色々と実家の手伝いがしやすくなりました




そして、夕食までに時間があったので、

父がプールの準備をしてくれました。




あー太、スポーツクラブのプールと、

先日のプールは泣いて嫌がっていたので、

どうかなぁ~・・・

と思ったけど、

家プールは大喜びでした!

1

(なぜか、鍵盤ハーモニカの管が・・・)




甥っ子に頭からシャワーをかけられても、

2

おしりにシャワーを入れられても、

3

顔面にシャワーをかけられても、

4

チン○ンにシャワーをあてられても、

5


へっちゃらどころか・・・

喜んでました。



もしやマゾ???




って、何されてんでしょ、あー太

それを見てゲラゲラ笑ってる私も私かしら~

一応、私、母親です

(いばってみました)



プールの水も結構冷ためだったし、

今日は、20分程度でやめておきました。




その後、甥っ子は一人で入ってたんだけど、

あー太は甥っ子の声が聞こえて、

プールで、もっと遊びたくて大騒ぎでした




よっぽど楽しかったのね。

今度は、大きなプールに連れてってみよう






それにしても、

あー太、最近は人見知りもしなくなってきたし、

私から離れて、父や甥っ子の後をついていったり、

私がいなくなっても泣かなくなりと、

かなりたくましくなってきて、ほっとしてます。



個人的な意見だけど、男の子なので、

ある程度は、たくましくあって欲しいので。。。




夕食後、私が食器を洗ってる間は、

甥っ子達に、あー太を見ててもらったんだけど、

甥っ子達と戦いごっこをして、

あー太のゲラゲラ大笑いしたり、

キャアキャア言ってる楽しそうな声が聞こえてきました。




今は嬉しいけれど、半年後とかには凄い事になってそう・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
