
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

水疱瘡5日目 生後1歳3ヶ月28日

2012-07-07(土)


あー太、水疱瘡と診断されてから5日が経ちました。


結局、発疹がでたのは背中とお腹のみで、

10粒もない位でした。




そして、その発疹も、

随分治ってきました。



あー太の水疱瘡は、

発疹も小さかった事もあってか、

全くカサブタにもなりませんでした。

本当に水疱瘡だったの

って疑ってしまうくらい軽く済みました。




う~ん・・・

こんなんで免疫ついたのかしら?








食事の記録

・久々にロールパン食べさせたら食いつきすごっ

 1個ペロリと食べたので、更に半分あげました。

 2個は余裕で食べそうだったけど、

 他にもおかずが2品あったので、

 ロールパンは1個半にしておきました。

・私がキットカット食べてたら、
 
 欲しがってたので、ためしにほんの少しだけあげてみました。

 そしたら、凄い食いつきで、もっとくれくれ攻撃が~

・メロン「べー」、ゴールドキウイ「べー」、スイカ「べー」で食べませんでしたー

・1さいからのかっぱえびせん、

 以前は全く食べなかったのに、

 久々にあげてみたら、最初は警戒してたけど、

 そのうち、すごい食いつきで食べる食べる

 アレルギーを考えて海老は避けてたけど、

 かっぱえびせん食べても大丈夫だから、

 えびのアレルギーは大丈夫だろうね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:47  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

水疱瘡3日目&家庭菜園収穫編

2012-07-05(木)


あー太、水疱瘡と診断されてから3日目。

けど、一向に酷くなる様子無しで、

ボツボツは全く増えてません。

あと、凄く痒そうな感じも無いし、

熱もないし、食欲もある。


う~~~~ん・・・

もしかして水疱瘡じゃないのかなぁ。








そそ、5月末から始めた家庭菜園。


こんなだったのが、

4




こんなになりました

2




苗を植えてから約1ヶ月での収穫状況は・・・・

ピーマン4個。

きゅうり6本。

なす0個。




ピーマンは、早々に収穫が始まり、

時間かかりながら、ポツリポツリ収穫してます。




きゅうりは、

しばらくは、全く実がならなかったけど、

ここ数日で、沢山きゅうりがなりはじめて、

今日は5本も収穫しました

3


1本だけ見逃してて、

大きくなりすぎちゃったから、

食べないかもだけど・・・



しかし、

きゅうりは、ぜーったいに買うよりも自分で育てた方がお得!!!

苗やっすいし、1個しか植えてないのにバンバン実がなるし。

今も、小さなきゅうりが5本程なってるから、

数日後には、また沢山収穫できそう


その小さなきゅうりを、

あー太が引っ張っていた時は焦ったけどね・・


気をつけねば





なすは、現在1個実がなってるけど、

もう少し育ててから収穫する予定。

なすは、あまり実がならないし、

すごく時間がかかるなぁ~・・・




あと、今日は、草むしりをしました。

っもう、この時期は、むしってもむしっても、

生えてきちゃう。。。



草ウザすぎるぅ~~~~




私が、草むしりと野菜の収穫してる間、

あー太は、砂利遊び&水遊び


4

(庭が草だらけでお恥ずかしい・・・)



ズボンびっしょりになっちゃったので、

ぬがしちゃいました。

5



おむつマン水遊びに夢中。。。

6

7

8


水疱瘡だと言われてるのに・・・

って感じだけど、

熱もないし、本人元気いっぱいで、

家の中だけではつまらなそうなので、

沢山外遊びさせちゃいました

1時間位庭で水遊びしてたかな~



1時間後は、かなり満足したようで、

自分から家の中へ入りたいと玄関のドアをあけようとしてました。



色々知恵がついてきてオモロー

(古っ!)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

水ぼうそう2日目&ブロ友さんからの贈り物

2012-07-04(水)


あー太の水ぼうそう、酷くなってるんだろうな・・・

と思っていたんだけど、

朝みたら、ボツボツが殆ど増えていない。

あれれれ・・・・



ボツボツは背中に10粒程度と、

お腹に2,3粒程度。

顔には、全く出てません。





背中は、こんな感じ。

10



本当に水疱瘡!?


って位少ない。

昨日から殆ど増えてないし。



でも、ボツボツの中に水みたいのあるし、

病院の先生にも診てもらったし、

間違えなく水ぼうそうだと思うんだけど。


もしかして、発見が早かったから、

薬が効いてるのかな?




更に、夜も酷くなってる様子は無し。

シャワーを浴びた後だから、

朝より、少しボツボツが目立ってる気もするけど、

ボツボツは増えてないような気がする。




顔・お腹・腕は、こんな感じ

8


顔には全くボツボツ無し

(目の上のは傷)

お腹は、2,3粒だけ。

右腕のポチは虫刺され




背中は、こんな感じ

9

一見、朝より酷く見えるけど、

これは、シャワー直後だからだと思う。

シャワー前は、朝と同じ位だったからね。




あと、あー太の様子はと言うと、

シャワー後、頭をかきむしってます


あと、首の後ろと、胸元を時々掻いてる。

ここにはボツボツないんだけどねー。



そんなに、痒くてたまらない様子でもないかなぁ~。



あと、熱もなく、機嫌が悪い事もなく、

食欲も旺盛です。





明日で、水ぼうそう発覚から3日目だから、

明日どうなってるかなぁ~・・・







今日は、ブロ友さんからあー太にプレゼントが届きました。

カーターズの洋服6枚も~~~~

1

2

3

4

5

6

7


ありがたやーーー。

いつもいつも、本当にありがとう~!

大切に、いっぱいいっぱい着させて頂きます
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

水ぼうそう!?

2012-07-03(火)

朝、あー太の着替えをしてる時、

何気なく背中を見ると、

小さなポツポツが5,6個



しかも、ポツポツの中に水らしきものが入ってて、

水ぼうそうらしきポツポツ。




そういえば、あー太、昨日の夜位から、

お風呂上りにも体をかきむしってました。




と言うわけで、

午後病院へ行ってきました。




先生は、

う~ん・・・・

 水ぼうそうっぽいね~。

 あ、ここにもあるね。


と・・・



そして質問されました。

保育園は行ってますか?

 周りに水ぼうそうの人居ましたか?


と。



保育園へは行ってないけど、

子育てサロンには行ってるし、

フラフラフラフラほっつき歩いてばっかだし、

まあ、いつうつってもおかしくないわね




あと、妹が2,3週間前から帯状疱疹の疑いがありました。

それも先生に言うと、

もしかしたら、妹さんの帯状疱疹がうつって水ぼうそうになった事も考えられますね。

 あと、最近、水ぼうそうが流行ってるから、他でうつった可能性もありますね


と。

(※帯状疱疹と水ぼうそうは同じウイルスらしいです)



そして、飲み薬と塗り薬をもらいました。




まあ、でも、水ぼうそうは、一度やったら免疫つくし、

殆どの子がやるもんだし、

小さいうちにやっておいた方が軽く済むから、

今のうちにやっちゃって、良かったかな~と




ただ、こういう時に色々予定が入ってるもんで、

それを断わるのが申し訳ない。

ううう。。。




それと、今のところは、

あー太、元気いっぱいです。

食欲旺盛だし、外に出て遊びたくて大騒ぎしてるしね。

けど、時々掻き掻きしてます

ボツボツ状態は、背中に10粒くらいと、おなかに2粒くらいかな。

顔は、今のところは全くなし。





ボツボツが、

あまり酷くならないといいなぁ~・・・・





食事の記録

・先日、ラーメン屋さんデビューを果たし、

 初めて味噌ラーメンを食べました

 おいしかったのかパクパク食べてました

 けど途中から、むせて、それをきっかけに、段々たべず・・・

・ぼんちのおせんべいが大好き

・実家で、焼き鳥あげてみたら「べー」、ようかんあげてみたら「べー」でした

 嫌らしい

・久々のナポリタン食べず。

 前は食べたのになぁ~

 焼きサンドについてたケチャップも嫌がってたから、

 ケチャップ系が嫌なのかなぁ~

・最近、好きな食べ物は、とにかく食べる食べる!

・初めての鳩サブレ大喜びで食べてました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

義理父の81歳の誕生会 

2012-07-01(日)

今日は、義理父の81歳の誕生日でした


誕生日が日曜日だった事もあり、

できる限り集まろうと言うことで、

義理姉3人、甥っ子姪っ子5人が集まって誕生会をしました。


ちなみに、うちの旦那は仕事で行けずだったので、

私と、あー太と2人で義理実家へ。




私達が結婚した頃、一番最年少だった3歳だった甥っ子達。(同学年3人)

今は、中学2年生になり、

見上げる程大きい!!!


みんな身長170センチ超えてるから、

でかい、でかい!





でも、成長しても、

みんな本当に素直で性格が良い子達ばかり




その頃って、あまりしゃべらなかったり、

そっけなかったり、挨拶を照れくさがる男の子も多いのに、

義理姉達の子供達は、本当に良い子達ばかりで、

そこは本当に感心しちゃう。





最近は、そんな甥っ子達をみてると、

あー太にも、こう育って欲しいな~っていう目線で見てしまうわー。



と、話がそれちゃったけど、

義理父の81歳の誕生会、

みんなで盛大にお祝いし、義理父もとーっても喜んでくれました。

喜んでくれてよかった~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
