
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

鼻涙管閉塞は・・・&せこい 生後1歳2ヶ月29日

2012-06-07(木)

眼科で鼻涙管閉塞と診断されたあー太、

すっかり目ヤニが出なくなりました



先日眼科で通水してから、随分目ヤニが減ったんだけど、

それから更に段々と減っていき、

今では全く目ヤニが出なくなりました。




産まれてからずっと、

目薬をささないと、

朝は目ヤニが出てたので、

あきらかに違う。



また、目がうるんでて、

涙がこぼれる事もなくなりました。




通水して治ったのか、

それとも、今も毎日マッサージをしてるので、

それが効いたのか。

多分、どちらかの効果だと思います。



とにかく、ブジー(手術)をしないで済みそうで、

ほっとしたわ。。。。


でも、一応、毎日マッサージは続けておこう






今日は、赤ちゃん本舗へ消耗品を買いに。


あー太、靴を履かせて野放しにすると、

もう、商品に目移りしまくって、

ひょこひょこひょこひょこ、

1人で勝手に歩いて行っちゃう



っもう、追いかけるの必死~~~~



疲れたので、ためしに追いかけないでみたら、

今度は、私の事を探しに戻ってきた



見てないようで、

見てたらしい。。。





あと、気に入った商品を持ってきまくり。

おもちゃはわかるさ・・・・

しかし、どうして梅酒持ってきた?

しぶすぎるんだけど!




しかも、いつの間にかかごに入れてたもんだから、

会計の時まで気付かなかったわー




そのあと、犬の乗り物?

で遊びました。

1


あー太、夢中

ワンコを指さして興奮しまくり



両手をばんざいして、

腰をひねって踊ったり、

嬉しさが爆発して奇声を発してたり。

2




誰もいなかったので、

このおもちゃで30分位遊んでたかも。。。。



しかも全くお金使わず



なんだか得した気分

(せこすぎるぅ~~~~!!!!)






食事の記録

●昨日、コンビニで買った鮭おにぎり、

 モリモリ食べていたので、

 鮭おにぎり作りました。

 そしたら、凄い勢いで、

 あっという間に2個たいらげました。

 
●数日前から、授乳は眠る時だけにしてるんだけど、

 そのせいか、あー太、食欲が凄い。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

初のベビースイミング 生後1歳2ヶ月28日

2012-06-06(水)

今日は、ママ友さんに誘われて、

初ベビースイミングへ行ってきました。




受付を済ませ、

着替えをして、

シャワーを浴びて。。。。



あー太は、ご機嫌そう




そして、プールサイドに座って、

先生が来るのを待っていたんだけど、

そしたら、あー太急にメソメソモードに




そして、先生が来て、

ベビースイミングが始まりました。

私が、あー太を抱っこして一緒にプールに。



しかし・・・・

あー太号泣!!!



初めてだったのは、あー太だけだったようで、

あー太だけ、号泣しまくり。



しかも、泣いて泣いて泣きまくって、

だんだん疲れてきちゃって、

目をつぶりながらヒックヒック。


泣きすぎて疲れて眠くなり目をつぶってるのか、

怖くて目を開けられないのか・・・・





でも、先生も、周りの方達も、

すっごい優しくて良い方ばかりで、

うちも、最初はそうでしたよ~!

とか、

大丈夫大丈夫!

と声をかけてくれました。




けれど、プールにおもちゃがバラまかれると、

あー太突然泣き止んで、

おもちゃを捕えようと必死!!



周りの方達も、

どうぞ~♪

と、おもちゃを手渡してくれて、

あー太、少しだけ機嫌が良くなってきました




プールの中では、

最後まで、笑ったり喜んだりする事はなかったけど、

1時間中の、後半30分位は、泣かずにいられたかな~




でも楽しかったな~

何度も通ったら、絶対あー太も慣れて喜びそうだし、

ベビースイミング通いたくなっちゃった。。。




その後、ママ友さんと、ロビーのベンチでランチ。

あー太、さっきまで泣きまくっていたくせに、

ロビーに来たら別人の様に元気いっぱいになり遊び始めました

1


お~~~~い!

いくなぁ~~~~!!!!





とにかくまあ、

トコトコトコトコ、、

色んな所へ行っちゃう~~~

目が離せない~~~~




気付いたら、

ママ友娘ちゃんと2人でゲームしようと!?

2




仲良く遊んでまーす

3

4


時々見詰め合って笑いあったりしてて、

微笑ましい



しかし、あー太は、

そのうち飽きてきて、

外へ行きたくなり、

下駄箱へ行って自分の靴を持ってきて、

私に靴を履かせろと差し出してきました


しかも、何度も何度も・・・



うわ~~~、しつこぉ~~~!



あー太、かなり疲れたのか、

夕方2時間半も昼寝しました。




食事の記録

●最近、食べ物結構なんでもあげちゃってます。

 (魚介類、えび、そば、ナッツ系は、まだですが・・・)

今日は、少しだけチョコがついてるビスケットをあげてみたら、

嬉しそうに食べてました。


●セブンティーンアイスのチョコチップ味を少しあげたら、

凄い勢いで食べまくり。

やっぱ甘いものはおいしいらしい。


●スプーンが上達してきました。

 前は、口に運んでもスプーンの角度が違うと、

 口に入れられなかったんだけど、

 最近は、スプーンの角度を自分でかえて食べます。

 でも、食べ物をすくうのは、量の加減もまだまだなので、

 手伝ってます。

 あと、全てスプーンで食べられるわけではなく、

 食べ物によってかな~


●コップを両手で持って飲めるようになりました。

 けど、突然おもいきりコップの角度を変えすぎたり、

 麦茶を触って遊ぼうとする事があるので、要注意だけどね。


●コンビニの鮭おにぎり、

 大喜びで食べてました。

 
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:53  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

母と離す作戦 生後1歳2ヶ月

2012-06-03(日)


旦那以外で、あー太を預かってくれる人がいない事もあり、

あー太と私は、いつも一緒。



なので、

たまには、私から離そう!

って事で、

今日は、丸一日、旦那があー太の面倒をみました。




早朝から、あー太の外行きたい攻撃で、

旦那と、あー太は、外で1時間半程遊びました。



旦那から聞いた話ですが、

あー太、だんご虫を発見して、

あ!あ!

と指を指して興奮してたそうです。



なので、旦那が、

あー太の手のひらにだんご虫を乗せてあげると、

あー太、



ポイ!!!!



だんご虫遠くへ捨てたそうです

だんご虫かわいそう・・・







そして、午後は、

旦那、あー太を連れて、

旦那の実家へ。




あー太と私を離そう作戦なので、

私は、行きませんでした。



寝起きは、私を探して泣くかな・・・・

と思っていたけど、

あー太、全然平気だったそうです

少しグズグズしただけで、

すぐに機嫌よく遊び始めたそうです。




また、最初は、義理両親を見て緊張してたものの、

そのうち遊び始め、

義理両親にも笑顔を振りまいていたとか。


ただ、旦那がトイレへ行き姿が見えなくなると、

ぎゃーーーー!

と泣くことがあったらしいけど、

旦那が居れば平気で元気いっぱい遊んでいたそうです。




自宅に帰ってきたのは、6時間半後でした。


旦那も頑張ってくれたけど、

あー太、私が居なくても全然平気で、

ほっとしたし、嬉しくなりました

良かったわ~~~




そそ、2人が居ない間、私は、

食料品買いに行ったり、

ちょっと洋服を見に行ったり、

掃除をしたりしようかな~!


と張り切っていたのに、

昨日4時間程しか眠ってなかった事もあり、

(夜中までパソコンで遊んでました・・・)

眠くて眠くて、

少し眠ろうと布団に横になったら、

気付いたら3時間も眠っちゃって、

気付いたら夕方に。。。



それから、

急いで買い物へ行こうとしたら、

雨が降ってきて・・・・




そんなわけで、

ただ昼寝しただけの日に。




もったいなーーーーーーーーーーーい!

昼寝なんて、あー太が昼寝してる時に一緒にできるじゃん。

普段、あー太がいたら出来ない面倒な事を、

いっぱいやってしまおうって思っていたのに、

私のバカバカー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブロ友さんの家へ 生後1歳2ヶ月24日

2012-06-02(土)


あー太、朝起きたら、

朝食も、まだだと言うのに、

自ら帽子をかぶり、外に出たいアピール



まだAM7:00なんですけど~!!!

私、顔も洗ってないし、スエット姿だし無理~~






まだダメ!

 ごはん食べてからね!


と言うも、

今度は、靴を持ってきて外出たいアピール



靴を玄関に戻しても戻しても持ってくるので、

靴箱にしまったら・・・・



怒る怒る

床に頭をたたきつけたり、

自分の頭をぺんぺん叩いたり、

ひっくり返って泣いてました




どんだけ外に出たいんだ~~~~~



その後、朝ごはんを食べてから、

旦那が外で遊ばせました







今日は、ブロ友のIちゃんと、

2人目ちゃんを出産したブロ友のNちゃんの家へ。




赤ちゃんとは初めてのご対面

やっぱあかちゃん!

って感じで、かわいかったぁ~~~~!




しかし、

生後3ヶ月の赤ちゃんだと言うのに、

パタンパタン寝返り打っててビックリ

成長早っ!!!!




ブロ友Iちゃんの息子君も、

相変わらずかわいらしいお顔だけど、

中身は随分お兄さんになって、

逞しくなってました




Nちゃんの家はおもちゃがいっぱいで、

Iちゃん息子君も、あー太も、

沢山のおもちゃに目移りしながら遊ぶ遊ぶ


2人は飽きる事なく、

夢中で遊んでました。



Nちゃん、おもちゃの扱い乱暴でごめんね~~~~




その後、Nちゃんの旦那様と長男君が帰ってきて、

Nちゃんの旦那様がテントを張ってくれました。

1

2

これは子供はうれしいよね~~~



その後、Iちゃんから頂いたシャボン玉


3


シャボンが家の中に入ってる~~~


Nちゃん、いいの!?

イイらしい。。。




皆で色々な話もできて、

とーっても楽しい時間でした。

また、遊ぼうね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

家庭菜園、初収穫&ランチ 

2012-06-01(金)


数日前に始めた家庭菜園。


早くも、実がなりました~!!!



植えた野菜は、

きゅうり、なす、ピーマン。





そして最初に実がなった野菜は・・・・




ピーマンでしたー

1




明日か明後日あたり、

早速食べてみよう




次は何がなるかなぁ~






今日は、中学生時代からの友達が遊びに来ました。

そして、ずっと気になっていたお店、一路でランチ。




1000円のランチで、なかなかボリュームがあって、

おいしかったです



座敷だから、あー太が居ても楽なのもイイ。

また行こうっと





その後、友達が気になってると言うケーキ屋さん、

ケーキハウスヒガノへ。





私は、モンブランと半熟チーズケーキを買いました。

どちらも、めちゃめちゃおいしかったぁ~!!


って、食べ過ぎよね


ボリュームたっぷりランチの後に、

ケーキ2個って・・・

こえーーーーー



なので、夜はシチューのみで済ませました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:59  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
