
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

散歩 1歳0ヶ月30日

2012-04-08(日)

今日は、天気が良かったので、

あー太と公園へ、お散歩に行ってきました


(旦那は仕事)

4



天気が良かった事もあり激混み~


今度は、旦那も一緒に行きたいなー






離乳食219日目

1

朝食 AM8:15
    
・しらすご飯
 (しらす小さじ4、ごはん70g)
    
・じゃがいもとかぼちゃのトマト煮
 (じゃがいも小さじ4、かぼちゃ小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


モリモリ完食です




2

昼食 PM1:15
    
・鯛あんかけにゅうめん
 (鯛あんかけBF1包、そうめん
    
・肉じゃが
 (豚ひき肉小さじ2、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、春雨小さじ2、しょうゆ少々)
    
・チーズ 2/3個
    
・麦茶


肉じゃが、最後の頃は「べー」してたけど、

なんとか完食





3

夕食 PM7:15
    
・鮭ごはん
 (鮭15g、ごはん70g、ごま少々、しょうゆ少々)
    
・ミネストローネ
 (トマトジュース小さじ6、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、バター少々)
    
・豆腐のかぼちゃ和え
 (豆腐小さじ4、かぼちゃ小さじ4)
    
・麦茶


ミネストローネ、最初はパクパク食べてたけど、

最後の頃「べー

ミネストローネだけ1/3程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

離乳食218日目 生後1歳0ヶ月29日

2012-04-07(土)


離乳食218日目

1

朝食 AM8:15
    
・肉五目うどん
 (豚ひき肉小さじ2、うどん60g、五目あんかけBF1包、にんじん小さじ4)
    
・コーンチーズヨーグルト
 (とうもろこし小さじ4、カッテージチーズ小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


うどんのお肉が嫌そう・・・・

最初はパクパク食べてたけど、

途中から「べー

うどん半分残しました。





2

昼食 PM1:15
    
・ぶりごはん
 (ぶり小さじ2、ごはん70g、ごま少々、しょうゆ少々)
    
・卵とブロッコリーのサラダ
 (卵1/2、ブロッコリー1房、ヨーグルト小さじ2)
    
・かぼちゃのスープ
 (かぼちゃ小さじ4)
    
・麦茶


ぶりごはん、喜んで食べてました



しかーし!

卵のブロッコリーのサラダは、

ニオイで察知したようで口開けない!!!




でもでも、食べてみたら意外といけるかもよ!

って事で、

少し口が開いた瞬間口に入れたら、

あー太、

べーーーー!」したうえに、

おえ!

と。。。。

よっぽど受け付けない様子



サラダは、殆ど残しました。





写真無し

夕食 PM7:00
    
・鯛のおじや
 (鯛あんかけBF1包、ごはん60g、卵1/2)
    
・豆腐とじゃがいものコンポタ煮
 (豆腐小さじ4、じゃがいも小さじ6、コーンポタージュ1包)
    
・麦茶


実家で食べたので写真は無し。

大好きメニューだったようで、

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:13  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近の歩行状況(あんよ) 生後1歳0ヶ月28日

2012-04-06(金)

最近の、あー太の歩行状況を記録


10ヶ月末に5,6歩歩いたので、

1歳になる頃にはスタスタ歩いてるかな!?

なんて思ったけど、

その後、殆ど状況変わらずでした。




おいで~」と言えば5,6歩歩くけど、

自分から立って両手放して歩こうとする様子はありませんでした。

移動は、ハイハイと伝い歩き。



しかし、今日、ちょっと久々に、

おいで~

とすると、



あー太、歩く歩く!!!




以前よりもずっと安定してきた感じで、

最高18歩歩きました。


また、方向転換も何度かしました。

90度とはいかず、30度位だけどね。





そして歩いた後は、

きゃーーーー!

と大笑いしながら私に倒れこんできます。



そして、私が、

ヤッター!すごいね~~~!

とパチパチすると、

あー太も大喜びでパチパチ


時々旦那の顔もチラチラみて拍手を求めてました




その後、とにかく歩いて褒められるのがうれしくて仕方ないようで、

何度も私につかまって立ち上がって、

両手を放して、私のところへ向かって歩いてました。




私が、あー太の体に手をそえて支えようとすると、

支えなんていらない!

と言わんばかりに、

私の手をふり払う事も



いっちょまえだわ~~~~!!!!



はあぁ~~~~~~

あー太に靴を履かせて散歩するのが、

凄く楽しみだわ~~~~




あと、

抱っこ重いから、

 早く少しでも良いから歩いてくれ~!


ってのも本音






あー太、ソファーの上り降りも余裕綽々になりました

あー太、結構慎重派で、今の所一度も転落はしてません。

5

6

7


はい着地





久々に、一眼レフカメラのレンズキャップを与えてみると

8





大喜び!!!

9





なんじゃ!?

その漫画の様な作った笑顔は。。。。






しばらくレンズキャップはなしませんでした。

11





毎日どんどん成長していって、

一緒にいて本当に楽しいなぁー

この毎日毎日を貴重に大切に過ごしたい








離乳食217日目

1

朝食 AM8:45
    
・しらす入り五目にゅうめん
 (しらす小さじ2、そうめん60g、五目あんかけBF1包)
    
・豆腐団子のトマトコーンソース
 (豆腐団子1個、トマトジュース小さじ3、とうもろこし小さじ4)
    
・ひじきヨーグルト
 (ひじき小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


にゅうめん、喜んで食べてました

豆腐団子は、キライみたい。。。

何度も「ベー」されました。

でも、何とか細かくして混ぜ込んで食べさせちゃいました。



ひじきヨーグルトのひじきも嫌だったようで「べー」

ひじきヨーグルト半分残しました。




3

昼食 PM1:00
    
・鮭チャーハン
 (鮭15g、ごはん60g、卵1/2、青のり少々、にんじん小さじ4、しょうゆ少々)
    
・豆腐とにらの味噌汁 
 (豆腐小さじ4、にら小さじ1、味噌少々、和風だし適量)
    
・ベビーチーズ 2/3
    
・麦茶


今日は、初めてのニラにトライ

あー太の反応は・・・・


普通にパクパクゴックン。




鮭チャーハン気に入ったようで、

モリモリ食べてました

自分でも、フォークですくおうと頑張ってました。


モリモリ完食です





4

夕食 PM6:30
    
・ご飯 60g
    
・ブリの洋風トマト煮
(ブリ小さじ2、トマトジュース小さじ3、春雨小さじ2、じゃがいも小さじ4、バター少々)
    
・ニラの卵とじみそ汁
(ニラ、卵、味噌少々、ほんだし)
    
・麦茶


味噌汁は、夕食の味噌汁を取り分けました。


あー太、一生懸命、フォークですくおうとしてました。

1,2回だけ、奇跡的に自分ですくって口に運べました。


味噌汁には手を入れちゃう~~~


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

友達の家へ 生後1歳0ヶ月27日

2012-04-05(木)


今日は、妹と一緒に、友達の家に遊びに行ってきました

正確には、妹の幼馴染なんだけど、

妹と私は、年子と言う事もあり、

お互いの友達が殆ど友達同士なので、

以前から、よくみんなで遊んでます。



更に、この友達は、

一番身近な不妊治療仲間でもありました





そして、この友達も、

体外受精で子供を授かり、

2人目も体外で授かり、

現在は2児のママ




今日はコンビニでお弁当を買って、

大人3人、子供5人の総勢8人で集合。

とにかくまあ、みんな喋るので、

話が尽きる事なくしゃべりまくり




しかし、2世帯の新築の家なんだけど、

モデルハウスみたいに、

ものすっごおおおおおおい素敵な家だったなぁ~~~~





うちも、もっと色々考えて建てるべきだった~~!

なんて、今更ながら思ってしまうわー






離乳食216日目

1

朝食 AM8:00
    
・しらすごはん
 (しらす小さじ2、ごはん60g)
    
・かぼちゃシチュー
 (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも、たまねぎ、シチューの素、牛乳)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


かぼちゃシチュー「べー」しまくり

どうやら嫌みたい

4/5程残しました。




写真無し

昼食 PM1:30
    
・ホットケーキ 1枚
    
・豆腐入りパンプキンスープ
 (豆腐小さじ4、かぼちゃのスープBF1包、青のり少々)
    
・コーンとにんじんの鶏レバー煮
 (とうもろこし小さじ4、にんじん小さじ4、鶏レバーと緑黄色野菜BF1包)
    
・麦茶


友達の家で食べたので写真は無し。

最近「べー」するので、

友達の家で「べー」したら悪いので、

完食するものを~

と思い、昨日のお昼にモリモリ食べたメニューにしました。


なのに~~~~~

コーンとにんじんの鶏レバー煮「べー」してる!!!

気まぐれ小僧め~~




友達の家を汚しちゃ悪いので、

食べさせず中断


鶏レバー煮半分残しました。




2

夕食 PM6:30
    
・鮭と鯛のあんかけうどん
 (鮭15g、うどん60g、鯛あんかけBF1包)
    
・かぼちゃとチーズのトロトロ
 (かぼちゃ小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

離乳食215日目 生後1歳0ヶ月26日

2012-04-04(水)


離乳食215日目

1

朝食 AM9:00
    
・ぶりごはん
 (ぶり小さじ2、しょうゆ少々、ごはん60g)
    
・肉じゃが
 (豚ひき肉小さじ2、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、春雨小さじ2、しょうゆ少々、和風だし適量)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


時々「べー」しながらも、

なんとか完食




2

昼食 PM2:00
    
・ホットケーキ 1枚
    
・豆腐入りパンプキンスープ
 (豆腐小さじ4、かぼちゃのスープBF1包)
    
・コーンとにんじんの鶏レバー煮
 (とうもろこし小さじ4、にんじん小さじ4、鶏レバーと緑黄色野菜BF1包)
    
・麦茶


大好きメニューだったようで、

モリモリ完食です




3

夕食 PM6:15
    
・ごはん 60g
    
・クリームシチュー
 (じゃがいも、たまねぎ、とうもろこし、シチューの素、牛乳)
    
・ほうれん草の白和え
 (ほうれん草小さじ2、ごま、豆腐小さじ4、しょうゆ少々)
    
・麦茶


私達の夕食のクリームシチューを取り分けました。

まだシチューの素は早いかなと思ったけど、

ま、いっか

と言う事で、あー太のだけ、

牛乳で薄めて食べさせました。



味があるのはやっぱりおいしいのね。

パクパク食べてました。



また、最近ほうれん草はあまり好まなかったんだけど、

ほうれん草の白和えは、

おいしそうに食べてました。

やっぱ味がついてるのが良いのね~


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
