
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初縦抱っこ&しゃぶりまくり 生後2ヶ月30日

2011-06-08(水)

抱っこひも

あまり使わないからかもしれないけど、

あー太は抱っこ紐で抱っこされるのが、

あまり好きじゃないんだよね。。。

まだ横抱っこしかしてなかったけどね。



そして、

最近首も随分しっかりしてきたので、

今日は初めての縦抱っこに挑戦

さて反応は・・・・





1

あー太、キョトン顔・・・・




プププ・・・

まるで、ぬらりひょん




でも、あー太、

横抱っこは嫌がったけど、

縦抱っこなら結構いけるかも

と思ったけど、


ふぇぇぇぇぇぇぇぇん

3

いやだよぉぉぉぉぉぉぉ

出してよぉぉぉぉぉぉぉ


ってな感じで泣きだしちゃった~




まぁ、暑いしね~

この季節の抱っこは結構きついかもなぁ。







あー太、生後1ヶ月くらいの頃も、

少しだけ指しゃぶりしてたんだけど、

また最近、しゃぶりだしました。


てか・・・

指しゃぶりじゃなくて、




腕しゃぶり


3

ちゅうちゅうちゅうちゅう

4

ちゅうちゅうちゅうちゅう



5

ちゅうちゅうちゅうちゅう



6

ちゅうちゅうちゅうちゅう



私の膝の上で一生懸命・・・



腕しゃぶり





こちらは、

かなり必死に腕しゃぶり

7

超、必死だし。。。

(↑泣き顔みたいだけど、泣いてないよ)

そんなぶっさいくな必死な顔して~~~

プププププ~~~






今日のお昼ご飯は、

昨日の残りのカレーで、

カレーうどん。

4

たまごも落としてみましたー。

結構なボリュームでございました

おなかいっぱーーーい

(また!?)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

事件!!! 生後2ヶ月28日

2011-06-06(月)

今日、事件が起きました


朝方眠っていると、

あー太が、いつものように、

ふぇええええ、ふぇええええ・・・

ぐずぐずし始めたので、

授乳をしようと起きました。



そして、

授乳の前におむつ変えよう~

と、おむつをはずしました。


以前は、おしっこを何度か、かけられた事から、

おしっこをかけられないように、

おしりふきか、ティッシュを、

小股(ティンティン)の上に乗せてたんだけど、

最近かけられる事もなかったし、

さささっとすれば大丈夫な事が多かったので、

ティンティンの上に、

何も乗せないでおむつ替えをしてました。




そして、汚れたおむつをはずし、

あー太の足を顔の方にぐっともっていき、

新しいおむつをおしりの下に入れた瞬間、

いきなりあー太が、






ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

と号泣





え!?何何!?!?!??!?!?

とあー太の顔をみると・・・・・



ティンティンから発射したおしっこが、

あー太の顔に直撃

あー太の顔がおしっこまみれに




あー太からしたら、

その顔に直撃してるものが自分のおしっこなんて、

知る由もなく、、

ギャアギャア号泣




おしっこまみれになったあー太の顔を見て、

慌てながら、

あらららららと、

急いで顔を拭こうとした瞬間、

今度は、あー太、





ゴクリ!!!!











そうです・・・・

その直撃したおしっこを、

あー太、飲んでしまったのです。。。




いやもう、

あっという間の出来事で、

ビックリでした。。。


私がおしっこをかけられる事は予測できたけど、

まさか自分の顔に直撃してしまい、

更に飲んでしまうとは。。。。




でも、吐きださせるほどでもないし、

まぁ、もう、仕方ないかなと。。。



てか、ママがいけないのよね。

あー太、ごめんねぇ~・・・・

気をつけます。


2





今日の午後は、出産祝いをもらった友達の家に、

お返しに行ってきました。

幼稚園、小学校、中学校、高校と、

ずっと同じ学校だった幼馴染。

彼女は、小学3年生と1歳の子のママ。

その1歳のお姉ちゃんとパチリ

1

あー太、無愛想・・・・・




彼女は義理両親と同居してます。

同居、やっぱ色々あるんだな~・・・・

聞いてて思ったわ。




私も長男の嫁なので、

いづれは・・・・

てか近々なのかも。


はぁ・・・・

色々思うことはある。

まぁ、それはまた後日

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

母乳の量と最近の成長 生後2ヶ月27日

2011-06-05(日)

昨日の夜、

久々にベビースケールで、

母乳がどのくらい出てるのか

あー太が母乳を飲む前と飲んだ後の体重を計って、

チェックしてみました



約1,2ヶ月前は、よく計っていました。

授乳間隔や時間によって違うけれど、

1回の授乳で大体50~110cc位だったかな。

確か、最高120ccだったなぁ~。




そして昨日は、

あー太が眠ってしまったので、

4時間半位授乳間隔が開いてしまったけれど、

計ってみたら・・・・・




190cc



見てビックリ

以前よりもおっぱいはカチカチになる事もなく、

塊は出来なくなったし、

母乳が漏れてくることもなくなったから、

ちゃんと出てるのかな・・・・

と心配になったりもしたけれど、

しっかり出てるようです。

しかも前以上に出てるし…

そりゃ、あー太、ぷくぷくになるわけだ!





それと、あー太の最近の成長の記録を。

最近随分と喃語が増えてきました。

あー、あー、うー、うー

よくお話するように。



昨日は、夕方少し実家へ行ったんだけど、

妹や父にも抱っこされながら、

あー、あー、うー、うー

話をしてました。




それと、最近あー太ゲップが上手になってきた。

背中をさすったり縦にしなくても、

おっぱい飲みながら、

自分で

ゲポッ!

とゲップする事も。

本当に時々ですが~




こんな些細なことだけど、

そんな些細な成長も嬉しいわ~~~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

3人でデパート&よだれ 生後2ヶ月26日

2011-06-04(土)

今日は、あー太と、旦那と三人で、

デパートと、

インターパークビレッジへ行ってきました




公園を散歩のが良いかな~って思ったけど、

今日は久しぶりにかなり気温が高かったので、

(最高気温27度)

急激に暑い所の散歩は、

あー太の体にも良くないと思ったので、

エアコンが効いてる涼しいデパートにしました。



男の子だし、

沢山人がいる場所へ行っても、

物怖じしない強い子であって欲しいな~なんて思います



けど、この気候の変化で、

風邪も流行ってるらしいので、

かなりの人ごみは避けたけどね





昨日はデパートで不機嫌だったけど、

今日は、あー太、グズグズしませんでしたー

目をまん丸にして、

キョロキョロキョロキョロ

少しは慣れてきたのかなー。

1



それと、

首がある程度自由自在に動くようになってきたので、

自分で少々首を動かしながら、

キョロッキョロしてました



きっとあー太にとって、

良い刺激になったんじゃないかなぁ






そして、せっかくデパートへ来たので、

私は大好きなサーティーワンのアイスを食べました。


今、ダブルを頼むとトリプルになるんだよね~

でもって、コレ

2


ストロベリーチーズケーキ

オレオジックーアンドクリーム

ブルーベリーパンナコッタ




わお!

すっごいボリューム


けど、勿論一人で食べちゃった。

うまかった~~~~



そして今日は、

デパートの授乳室デビューもしてきました





あー太、ベビーカーに乗りながら、

殆ど眠っていませんでした。

ひたすらキョロキョロだった気がするな~



旦那も、

とっても楽しかった様です

赤ちゃんが9年間いなかったウチら夫婦は、

デパートへ買い物へ行くと、

一緒にデパート内を歩くことはありませんでした。


お互いマイペースで自由に動き回りたい性格なので、

じゃぁ、1時間後にここね~!

と待ち合わせしてお互いの買い物を楽しみました。



けど、あー太を連れてると、

私一人よりも、旦那も一緒にいてくれた方が何かと助かる。

そんなわけで、

今日はずっと3人でブラブラしてました。


そして、

こんなのも良いなぁ。。。。

と、とても幸せを感じたし、

楽しかったです



旦那も、

楽しいな~・・・

とつぶやいていました。



子供がいる生活。

ずっと憧れて憧れて夢を見てきました。


叶えるまでに9年の年月がかかってしまったけれど、

結果的に、あー太を授かることができて、

本当に良かったと、

心からそう思います。




いつか子供が産まれたら

と、9年間憧れてきた事、

やりたいこと、やってあげたい事、

いーーーーっぱいある。

これからひとつひとつ叶えて行きたいなって思います。

4




そうそう、記録としてこれも書いておかなくちゃ。

あー太、最近時々よだれが出てるな~とは感じていたけど、

今日は、特に車に乗った時に、

だらだらと、よだれが多かったなぁ。



あと、ブクブクとカニの様に泡もいっぱい出してました。

旦那と、

あ~~~またカニになってるー!

なんて言いながら何度もティッシュで拭きました。


まだスタイをつけてないと、

びっしょりになるまでではないけど、

そろそろスタイの準備が必要だわね。

妹に沢山もらったおさがりを、

用意しておかなくちゃね。

(また、おさがりーーーー



よだれを出すには、

ちょっと随分早いし、たまたまだったのかな

でも、まあ、

一応スタイ用意しておこう

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
21:56  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

おもちゃで遊んでみる2 生後2ヶ月25日

2011-06-03(金)


こちらは、おさがりのおもちゃパート2

妹の友達からもらいましたー

(はい、おさがりばっかです

1

(あ、ゴミ落ちてる)




あー太、昨日のおもちゃよりも、

こっちのおもちゃのが好きみたい。

メロディーが流れて、

ランプが点滅して、

足をバタバタするとカシャカシャ音が鳴るからね。



結構長時間、

一人で足をバタバタさせたり、

眺めたりしていました

2

3


お、手をグーにして、

ノリノリ?






それと、あー太を抱っこして、

ウォーウォー

って言って口をタコにしてあやしていたら、

あー太も、私の口をじっと見つめながら、

小さな声で、

ウォーウォー・・

って




くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

たまらん。。。。




てか、

ウォーウォーって一体・・・


って感じよね。

意味不明だし。。。。




もっと素敵なあやし方をしなくてはwww

あー太、あやしい男になってしまうわ





最近天気が悪くて、

家に引きこもりがちだったので、

今日は、あー太とお出かけ。

近くのデパートへ行ってきました。



でも、ダメでした。。。。

あー太、機嫌が悪くて、

ふぇ~ん、ふぇ~ん・・・・



やっぱ、公園のがいいのかな~。

明日は時間があったら、

公園に散歩に連れて行ってあげよ~っと。



というわけで、

自販機でコーラ買って帰りました。




って・・・

デパートまで行ってなぜコーラかって




なぜか無性にコーラが飲みたかったの。

コーラって時々そういう時があるんだよねー





そそ、話が変わるけど、

今日、昔懐かしいアイス食べちゃった


じゃじゃーーーーん

1
2



これ、懐かしくない

今もあったんだ~

子供の頃、よく食べたな~~~~

確か、当時は50円だったような。

やっすぅっ~~~



しかし、何年振りだろ!?

最後に食べたのは、

間違えなく25年以上前だわww


味も変わらずウマウマでした




そして、

今日の夕食は、これです。

1

スンドゥブ

ポテトサラダ



って。。。。

質素だわ・・・

さみしっ・・・・




スンドゥブは、

スンドゥブの素を買ってきて、

白菜、ねぎ、豚肉、にら、もやし、

ホタテの貝柱、イカ、海老を入れました。

材料切って煮込むだけなので、

超手抜き簡単料理。


ポテトサラダの具は、

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハム。



スンドゥブは、

最後にごはんをボチャンと入れて、

汁までキレイに頂きました。


はぁ~、ご飯2杯食べちゃったから、

苦し~~~~


(こっわー・・・・)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
